刑事物語 兄弟の掟の作品情報・感想・評価

刑事物語 兄弟の掟1971年製作の映画)

上映日:1971年03月06日

製作国:

上映時間:91分

2.8

『刑事物語 兄弟の掟』に投稿された感想・評価

表面的には繁栄と平和を続けながらも、断絶や倦怠が渦巻く現代日本の世相を、一刑事の家庭の兄弟関係を投影させながら現代風俗を描いていく。
世代の違いがそのまま対立していた時代。ベ平連や毛唐やゴーゴーガー…

>>続きを読む

どうしたって若大将と青大将という先入観が拭えないかと思いきや、やっぱりそこは田中邦衛だ。安っぽいコートの着こなしが流石である。貧乏刑事はこうでなくっちゃ。そして野際陽子もファッション込みで存在感ごい…

>>続きを読む
つよ

つよの感想・評価

3.0
ラフな格好の刑事田中邦衛。スーツな加山雄三。
刑事にも家庭はあって。
タクシー初乗り130円。
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.3

スカパーにて。ハンガーを振り回さないタイプの刑事物語。

田中邦衛が捜査一家の刑事を演じる。これがある意味熱血漢で時代錯誤なキャラクターだ。71年公開の今作でさえこのキャラクターは封建的だろう。
古…

>>続きを読む
兄への反発は弟の屈折ではなくむしろ素直さでそれに気づかぬ愚直な兄はひたすらに怒鳴る。

「 化石 」「 燃える秋 」と同じ稲垣俊脚本みたいだけど、この作品はかなり残念だった。
兄弟愛を描きながら、殺人と薬物がらみの事件を追う警察官岩淵・田中邦衛主演の物語。共演に加山雄三。
大声で怒鳴る…

>>続きを読む

今年3月に亡くなった田中邦衛の追悼特別企画で深夜📺で放送された作品を録画鑑賞したものです。


警視庁捜査一課の刑事(田中邦衛)である主人公と年の離れた弟との世代間断絶と社会現象(ベトナム戦争・ベ平…

>>続きを読む
青大将と若大将が兄弟なのかと思ったけど違った。
昔のテレビドラマの様な感じで、イマイチ盛り上がりに欠ける。

あなたにおすすめの記事