1989年、高校の放送室で一人ラジオドラマを撮り続ける星。そんな日々を続ける中、突然ある回に見知らぬ少女の声が吹き込まれていることに気付く。彼女は夜間学校に通う生徒で……
当時の作品だと勝手に思い込…
〜より〜へ構文がそもそも大好きだから、その距離感で更に胸熱度が変わってくるんだけど、昼夜制学校はハマりすぎ。もっとハマれという意味で。直接会えない近さが心地よい。
応答せよって言葉すき。当然ラフが…
めちゃくちゃ良い。
愛おしさ詰まりまくってる。
自主映画味は強いけど普通に映画として完成されてる。
特に1989年という時代のノスタルジーな感じを画で伝えるセンスが光りまくってる。
最初から惹き込ま…
これ嫌いな人が存在するか?いや、しない(反語)
80年代の雰囲気を出すために16mmフィルムで撮ってるの良すぎるし、そもそもの題材からして好き。
冒頭3分からずっと泣いてた。
たしかにベッタベタな…
「私は夜間学校の生徒です。
私を月につれてってくれませんか?」
もうダメだ。
別に止められてないけどたまには言いたい。
エ モ す ぎ や し な い か ー !!
1989年設定を表現するた…
こんなにも気持ちのいいアイデアと出会ったのは、いったいどれくらいぶりだろう。
顔も見たことのない相手と、テープの録音を通して、やり取りをする。
しかも、それはただの会話ではなく、ラジオドラマになっ…
管制室からトム少佐へ。昼間の地球と夜の宇宙を彷徨う2人の、声を介したささやかな秘密の交流を10分という短い時間に詰め込んだ青春作品。キャラクター設定が驚くほどステレオタイプで陳腐ではあるが、その見…
>>続きを読むあっ、いい……すごく良いよ、これは。ロマンチックでノスタルジック。短い(10分)のが惜しいけど、ダラダラするよりずっと良かった。好きさのギュッと詰まってる感じが好きだな。観て良かった。
2023/0…