マイルストーンの作品情報・感想・評価・動画配信

『マイルストーン』に投稿された感想・評価

tora

toraの感想・評価

3.5

歌って踊らないインド映画。最近こういうリアルインディア作品増えている。
「なんだろう…」が最後までつきまとったけれど、嫌いではない。インドは色彩豊かで美しい分、光と闇のコントラストが凄まじい。これま…

>>続きを読む
リンゴ

リンゴの感想・評価

3.0
インド映画にしてはとにかく暗い、
歌も踊りもなくて、リアルな貧困問題に焦点を当てている
よりリアルなインド社会なんだろうけど、ストーリーもあまりパッとせず
s0o0

s0o0の感想・評価

3.5
悪くはないんだけどしっとりしすぎかなぁ
妻の分の補償ってこんな突き返される筋合いあるのかな?
なーんかなー。
一生懸命理解しよて気になれないまんま
終わってしまった。

3.5点に騙された気分。
茶一郎

3.5

 トラックドライバーの貧困を70%ケン・ローチタッチで描く踊らないインド映画。踊れない腰痛と、自分の職を奪おうとする新人との関係性が映画を支配します。
 2020年東京フィルメックスのコンペ作がNe…

>>続きを読む
レク

レクの感想・評価

3.2

第21回東京フィルメックス コンペティション出品作品。

妻を亡くした長距離運転手を描く。
世代交代は資本主義社会そのものを示し、場所を移動してもトラックの中からは抜け出せない運転手の苦悩が貧困した…

>>続きを読む
てるる

てるるの感想・評価

3.3

誰か解説して…

ネトフリにたまにある超地味系インド映画。

インドでトラック運転手をしているクウェート出身の主人公、そしてインドの下級労働者達の悲哀。

低賃金で、長年粉骨砕身で働いても簡単に切り…

>>続きを読む

〜腰痛の原因がストレスにある場合〜

貧乏性の俺はときおりサブスクNetflixの元を取ろうとする。しばらく観てないなモッタイナイな、だから、Netflixオリジナル。あえての冒険。なんでもよかった…

>>続きを読む
ぺん

ぺんの感想・評価

3.6

インド社会の抱える貧困の現実をひたすら淡々と描く。
主人公はクウェート移民の中年トラックドライバー。妻を亡くし、扶養家族を抱え、若者に仕事を奪われかけている。
非正規雇用、日雇い労働の不安定さは日本…

>>続きを読む
SUGI

SUGIの感想・評価

4.0

インドで長年暮らす、クウェート出身のベテラン運転手。「外見で判断するものは本質を見誤る。人は見たい世界を現実と捉えがちだ」突然、歌い出したり踊り出したりしないインド映画は、初かも。現実の厳しさが静か…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事