何度かホラーになるんか…?みたいな雰囲気と展開があったけど杞憂に終わった
清水くんの影がある不安定な役柄が本当に素敵
友達は好きでも、拭いきれない孤独ってあるよね
ラストの暗いのに白くぼやけて眩…
そこは山よりも高く、
空よりもずっと遠いところー
両親を亡くし、育ての親である祖父までも失ってしまった波。祖父のある言葉だけを胸に秘め心を閉ざしていたが、同級生の志村と長岡に出会い心を開いていく。…
このレビューはネタバレを含みます
側にいる大切な人だからこそ触れられないこと、明かせないことがある。
ひとりでどんな思いで過ごしていたのか、そのときの彼の姿は描かれず、思い浮かべようとすれば目に浮かぶのに、届かない。
その森は遠く、…
失踪した友達を探していくうちにその友達の抱えていた傷がだんだんと見えていく。
序盤の、顔に火傷のある波の満面の笑みの接写が彼の純朴さ、あどけなさを強烈に描いていて凄かった。
カメラは写真に被写体を収…
当時から観たかったけど清水尋也以外の情報何も持たずにやっと観たので中〜後半ちょっとざわざわした
まだ幼さの残る清水尋也
尺的には清水尋也は特別出演枠といってもいいくらい、基本友人2人のカット
まあ…
清水尋也がヒッチハイク旅行中に行方不明になる映画。
前作の「ヴァニタス」や「佐々木、イン、マイマイン」同様、友人の知らなかった一面を探っていくスタイル。「友達」って一言に言いはするけど、具体的にど…
静謐で神秘的な映画だった。
清水くんは影のある寂しそうな青年役がとても似合うなあ。
旅の途中で突然いなくなった友人。4年後、ふと見つけた隠れ部屋で彼の知らなかった一面が見えてくる。
波が家族のこと…
Ⓒ2020オフィスクレッシェンド