台湾を舞台に様々な親族的役割をもつ、《女性》たちを主題に描かれた作品。
(1) 妻であり、祖母・母・姉・妹・娘・起業家でもあるひとりの女性。男性に苦労した、自分の人生のある種の心理的「負債」から、…
ビビアーン!!
ビビアン・スー目的で視聴♡
今、欲してた台湾映画ではなかった(._.)
余計な一言が多い・・・何でもハッキリ言えば良いものじゃない。って印象だけ残ってる。
イーチェン役のチェン・…
人亡くなったあとに回顧する話多い気がした。
ビビアン・スー出てらっしゃる、と思って視聴。
父、20年音沙汰無しで死す。
最後まで見たら、そりゃ夫婦一緒にいるのしんどいよなと思う話だった。
繊細な…
久しぶりにドラマ映画を見て、なんだか現実に帰ってきた気持ちになる。中国へファンタジー旅行をした後に、台湾の日常に戻ってきた。台南の緩い田舎の空気と、台北の忙しい都会の温度感の違いが、分かりやすい二項…
>>続きを読む端正な映画だ。
亡くなった父親を完全に話の中心に置くのではなく、関わりのあった女性たちの現在進行形の物語をメインとして拡がっていくのが良かった。一度生まれた縁は人生とともにこれからも続いていく。
台…
映画【弱くて強い女たち】感想(ネタバレ)
文旦の皮を頭に被るのは知っていたけど、タクシーでカラオケするのは知らない文化。
https://umemomoliwu.com/little-big-wo…
原題「孤味」
きっと忘れられない淋しくて暖かくて幸せなラストシーン。いままで5.0のスコア入れたことなかったけどこのラストシーンに最初の満点スコアを捧げることに。
オフビートな物語ながらも余韻と心…
3人姉妹と母親の関係や、母が小さい屋台からはじまってお店大きくするまでの過程、父親のキャラ、孫が留学するか問題とか、全部なんか表面的。最後のあの女の人に葬式に参加してもらって自分はタクシーでカラオケ…
>>続きを読む