私は確信するのネタバレレビュー・内容・結末

『私は確信する』に投稿されたネタバレ・内容・結末

結果 そうでしょうね。証拠がないもの。
警察の杜撰な捜査、マスコミの印象操作、愛人から証人への偽証依頼など。
全てが積み重なり、夫は10年も無駄に&犠牲に。
無罪判決が出るも、子ども達も含めて心の傷…

>>続きを読む

仏映画で裁判物の実話ベース風、でした。

争点になる事件の詳細がよくわからないまま進んでいくので、置いていかれそうにもなりつつ、でした。

静かに淡々と進むんですけど、どう転ぶかわからないのでどっぷ…

>>続きを読む

久々にフランス語の洪水。最後まで目が離せなかった。ノラの一生懸命さ、なぜ?何がそこまでさせるのか?弁護士の手伝いに必死になってたとき、息子からの電話「ママ火事になっちゃった」と。心配でたまらない。そ…

>>続きを読む
実話ベース。
結局犯人は藪の中。
ノラは創作の人物だと最後に出てくる。
そんな重大事の多い通話記録、
たしかに250時間を短期間で聴くってまぁしんどいけど、10年間誰もしなかったんだね…たいへんだね
ダルデンヌ作品以外のオリヴィエ・グルメさん初めて観た、弁護士役も良い

面白かったけど、誰が弁護士費用払ったんだろう?

フランスの検察官の法服、、、ちょっとサンタクロースっぽい

好物の法廷もの。フランス映画。
こいつも実話を元にした作品。
動機も証拠も死体も無いにも関わらず検察側は犯人に仕立て上げたいのか!
憤りを感じます。

*以下、ネタバレ*
息子の家庭教師のお父さんが…

>>続きを読む

おもしろかった。

無罪か有罪かはあまり重要じゃないというか、最大の見どころはそこじゃないのかも知れないと思いながら見ていたし、自分がどっちの結末を見たいのかを考えながら最後の数分間を見ていたんだけ…

>>続きを読む

おもしろかった!どうなんどうなん?!という感じでぐいぐい観れたし、その割には結局どうなの?というところは残ったけど…。弁護人の最終弁論が見事で、見事であると同時に、あの最終弁論が全てやん、ほかは要ら…

>>続きを読む
最終弁論のシーンの迫力はもちろんなのだけど、事故のシーンに一番心を持っていかれました。普通にびっくりして声出たので。
>|

あなたにおすすめの記事