愛してるって言っておくねのネタバレレビュー・内容・結末

『愛してるって言っておくね』に投稿されたネタバレ・内容・結末

泣いた
亡くなった後も夫婦を子どもが繋いでくれてるの素敵すぎる

両親の影が学校へ行くのを阻止したところで、交通事故かなあと、思ってたんだけど、銃声きこえてめっちゃ怖かった
普通に怖さが勝っちゃった
もちろん交通事故も同じくらい怖いんだけど、やっぱり銃乱射は、日本…

>>続きを読む

●『ネトフリ観まくろう期間。

●アカデミー短編アニメ映画賞(2021)受賞作品。

●銃乱射事件で娘を失った夫婦が、悲しみから立ち直る様子を描いた作品。

●泣かされた。

●親にとって子供って『…

>>続きを読む
“ 愛してるって言っておくね ” というメールに込められた、その瞬間の娘さんの心情を思うと切なくなる。静寂からの銃弾の音がとても怖く感じた。

親から子へ向けられた言葉が題名の、『愛してるって言っておくね』なのかと思っていたが、子供が…女の子が両親へ向けた愛の言葉だったのがより心に訴えかけてきた。
日本は銃社会じゃないけれども、理不尽な事で…

>>続きを読む

12分の短編。気の毒。アカデミー賞。
(記憶あらすじ)
食事をする夫婦。元気がない。それでも家事をする。洗濯物から小さな青いTシャツ。10歳の娘のものだ。今はいない。小さかった娘。元気な娘。キャッチ…

>>続きを読む
あらすじで大体を分かっててもかなしい…銃規制しないでおこう!って言ってる人はこれ見ても”かなしいけどそれはそれ”と思うんだろうか…。

現代も日本語訳も同じくらい強い、1文で気持ちがぐしゃぐしゃになる。

「If Anything Happens I Love You(愛していると言っておくね)」

はじめは子供を亡くした両親が子供に言う言葉かと思ったけれど、まさか子供が死ぬ間際に打ったメッセージだと…

>>続きを読む
心臓がキュッってなる辛さ…
たった12分なのにとても長く感じる。
3/12
身近な人に愛する気持ちを伝えるのはなかなか難しいが、いなくなってからでは遅い。もう戻れない最期の言葉を感じさせる邦題がとても良い。
>|

あなたにおすすめの記事