ステージ・マザーのネタバレレビュー・内容・結末

「ステージ・マザー」に投稿されたネタバレ・内容・結末

ラストの母と息子の共演で涙した。
今までにも既に繰り返し観てきた題材の映画。個々の問題の掘り下げ足りない感じで浅くも感じるとの評価が多いのもわかる。どの問題も解決を俯瞰した位置からの眼差しで見届けるのみで深く立ち入らない感じが、この手のテーマに許容が広がる現代的な感じがして好感が持てた。

個人的に大好きで、かなり偏見のある時代の映画『トーチソングトリロジー』辺りと比べてみてほしい。愛がある故の母と息子の喧嘩とか当時胸が苦しすぎて観てられなかった。

世の中変わったよね…
そして私も老けたね…🤣
上手くいってる時にドーンと不幸が襲ってくるんじゃなくて最初にズドーンときてそこから上がっていくところが良い。子どもと心が離れたままもう会えなくなった悲しみに溢れていながらも、おばあちゃんの知恵袋みたいに解決していくさまはそんなに上手くは行かないだろうとも思うけど気持ちいい。ドラァグクイーンの人たちも美しいし曲も良い。生歌なのかな。あんまり調べてないけど面白かった。テキサスの男はやっぱり頑固。
あまりにもトントン拍子で進み過ぎて、どこかで誰かに裏切られたりするんじゃ…?と勝手にハラハラしながら鑑賞してしまったけれど、最後まで素敵なことばかりの展開でホッ。

チャーミングで、しっかり者で、本当に素敵なお母さん。
これだけ発想が柔軟で行動力のあるお母さんだったら、リッキーの生前からもっと分かり合えていたのでは…?なんて思ってしまったけれど、リッキーが亡くなってしまっているからこそここまで出来たのかな。

ストーリーが進んでいけばいくほど、2人が生前に分かり合えなかったことが悲しくて辛く思えてしまったけれど、最初から最後まで温かい空気に包まれた素敵な一作でした。
都合が合わなくて劇場に行けなかったけれど、ラストシーンを観て、やっぱりこれは劇場で観たかったやつだな~と思った。

メイビリンが、息子の死をきっかけに遺産のサンフランシスコのゲイバーを建て直しながら、本当の自分の想いに気付いて、どんどん行動的になって行く様子が観ていて痛快だった。思いやりを持って息子の恋人や仲間たちに接し、最初は水と油のようだった人々の間に化学反応が起きて信頼関係が芽生え、落ち目だったお店も繁盛するという大人が元気になれるサクセスストーリーだった。恋の行方と旦那さんとの関係は、どうなるのか気になるところで終わっちゃったけど。

一番衝撃だったのは、メイビリンが居候する家主のシエナ(くたびれた感じのルーシー・リュー、良かった)が恋人に暴力を振るわれた時にバッグからピストルを取り出し、男に向ける所。こんな可愛らしいメイビリンが銃を持っていたんだ~って驚き。更に「女性に暴力を振るうような男を銃で撃つのが夢だった」みたいな台詞をサラリと言い放って、メチャクチャ格好良かった。

ラストでメイビリンが亡き息子の映像を映し出しながらステージで歌うシーンは、やっぱり歌というのはその人の人間性や想いが出て、味わい深いなと感慨深く観た。その姿は『チョコレートドーナツ』のルディが息子のマルコを想って歌う姿とも重なり、母が子を想う気持ちは今も昔もこの先も変わらず、母は強しだなとつくづく思った。

歳を取ってから、人生を生き生きと輝かせている先輩を観て、歳を取るのも悪くないな~と誕生日を目前に少し明るい気持ちになれた。
LGBTを扱った旬のテーマではあるが、型は昔ながらのサクセスストーリー。
この型のすごいところが、どんなパターンでやっても一定値以上の満足感、感動を与えてくれること。

いっちゃん好きなのは「天使にラブソングを」で動かざること山の如しやけどね。
テンポ良くて飽きずに見やすかったけど物足りないと思う人もいそう
メイベリンがエリックのお母さんにショーを見に来て欲しいと話をするシーンがいちばん泣けました…わたしは息子に会いたいけれどもう叶わない、だからあなたに同じ思いをして欲しくない

最後リッキーがステージ上に映像で写し出された演出もとても泣けました、夢にも思わなかったであろう親子共演、リッキーに気持ちが届いているといいなあ
2021/11/13

息子の訃報を聞き夫の押し切って葬儀に出席するが途中で帰る。
ルーシーリューの役どころがすごくよかったと思う。
有名人を使うならこういう役どころでなら納得。
望んで辛い境遇に生まれたわけじゃないのに
家族にまで自分自身を受け入れてもらえないって
どんなに辛いだろうね。
社会のしがらみに囚われて
大事な子供を愛せない親たちはほんとに見てられない。
ただ子供の幸せだけを考えればいいのに。
人が幸せになるにはそれだけなのに。
メイベリンがみんなの元に戻ってくれて嬉しい。
音信不通だった息子が亡くなりゲイバーの再建に乗り出す話。

あんなに上手くはいかんかもやけど…そこは映画って事でいいじゃん。

1度だけゲイバーに行った(^-^)
むちゃくちゃ楽しかった🎶

そこでPlease tell meゲイバー行った事ある人手を挙げて!
>|

あなたにおすすめの記事