くれなずめの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「くれなずめ」に投稿された感想・評価

さんそ

さんその感想・評価

3.5
ホモソーシャル要素には評判よりかは嫌悪感を抱かなかった。わちゃわちゃ楽しい映画ではあったが、時系列に酔うし、ラストくどい。思い出を描き直すって言って、思い出描き直してた?とは思った。あそこの工夫の仕方でもっといい映画になったし、テーマ性も生まれた気はする。若葉竜也の繊細な演技は言うまでもなく。藤原季節のカリカリ感、あっちゃんのツンツンしてるけど空回ってる感じ良かったです。
うーん...
終わりどころが沢山あった気がしてしまい、どっかで唐突に終わってしまっても良かったと思ってしまった。
chas

chasの感想・評価

-
仲良し6人組で友人の結婚式余興をすることに…披露宴と二次会までのダラダラしたあの時間にフォーカスしたところ、すごくわかるな👌回想と今が混在しまくってワチャワチャしてるの意外と好き。最後ぶっとんでたけど、涙止まらんくてあかんーてなった。笑
✏︎2021.6.3
人の死や別れに直面した時、日常のささいな出来事でふとその人を思い出して胸が苦しくなる感覚と、抗いたくて空笑いとを繰り返すうちに心が空っぽになっていく感覚があった

監督のコメディの解釈みたいな

でも友情はいい
2021/6/19
前半のワチャワチャしたノリが苦手な自分は、過去と現在を行き来した中盤から話にスッと入っていけた。

いくつものちょこっとしたネタが、後半に回収されていく流れは良い。

数年に一度の間隔で会う関係、
メールで知らされる死、
となると友人の死の実感がなかなか持てない。たまたま5年会ってないだけ…そんな気持ちは想像できる。

そんな青春を引きずっている者達の映画。
あやか

あやかの感想・評価

4.2
いいもん観た!!!!!

答えってそれなんだよな!!

生きる!!
nskkkk

nskkkkの感想・評価

2.9
んーボタンの掛け違いが起こってしまった感あるなー
うまく自分にハマらんかった、、、

やっぱ並列にドンと6人も出てこられると、最初らへん誰が誰かよーわからん
みんな高校生には見えへんし、後半のむちゃくちゃなところも、ちょっと置いてけぼりかな〜

最初におもんなーって思ってしまうと、その後ずっと斜に構えておもんなく感じる癖あるから、それもあって楽しめんかった
ひろ

ひろの感想・評価

3.4
昔馴染みの仲間との再会から夕暮れ時の感情に合わせた青春回想もの。

タイトルがいい感じでウルフルズの曲がよく合う。
結婚式の二次会までの時間てのは着想がいいね。

前半は男子学生ノリで雰囲気は良くできてた。
ただ後半は置いてけぼりになった、ファンタジー色が強い。
悪くはないけど好みではない感じ。
ぽり

ぽりの感想・評価

4.3
すんげぇ好き。エモい
最高な青春‼︎
めっちゃいいな‼︎

予告では予想もしなかった内容。
これは予告では出せない。

めちゃくちゃ笑って、めちゃくちゃ泣いて、でもくだらなくもあって。

ウルフルズええなぁ‼︎
割とよかった。佐々木とかのアート寄り映画と、一般向け青春映画の合いの子みたいな感じ。この映画はストーリーがないので、それが好き嫌い分かれる要素かも。
>|