くれなずめの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「くれなずめ」に投稿された感想・評価

くだらないのなかにある切なさ~
いつまでも会えるという確約なんてないから家族友達には常に真面目に向き合いたいよね
YOU

YOUの感想・評価

3.7
松居大悟が監督・脚本を務めた、2021年公開の青春コメディ。
最新作『ちょっと思い出しただけ』に向けた予習として、松居監督の前作となるこちらを鑑賞致しました。私にとっては初の松居作品となる本作ですが、良い意味で予想を大きく裏切られたような感覚でしたね。と言うのも、キャリア初期から現在に至るまで一貫して著名な若手役者をキャスティングしており、尚且つ基本年1〜2本ペースで映画を作り続けているというこの多作ぶりからも、いわゆる職人監督的な方なのだと勝手に思い込んでいたのですが、いやこれは意外や意外。「リアルな青春コメディ」という枠組みや人気若手役者たちが戯れる絵面といった敷居の低さとは裏腹に、最終的に残る後味はかなり独特です。特に好き嫌いが分かれるであろう、文字通り話が”大きく飛躍”する終盤の超自然的展開に関しても、私はどこか大林宣彦みも感じる全然アリな場面だと思いました。

また演劇畑出身なだけあって、基本「会話劇/小さな話」であるにも関わらず常にこちら側を飽きさせないような工夫も凝らされています。特にオープニングの長回しは、各登場人物の性格や関係性、状況、”アレ”に向けた布石などをあらかじめ観客の頭に”説明的でなく叩き込む”という、演出家としての松居大悟の力量が一目で分かるシークエンスです。そして本作は全体がこのバランス、つまり「一見緩くて地味な話だが、常に一定の緊張感が漂っている」というトーンで統一されており、作品テーマとも直結するこの演出とそれによる独特な味わい、これはやはり松居監督でなければ形に出来ない作品だと思います。過去作も観てみたい!






































































とりあえず飲み屋での昔話はなるべく控えよう。
かすみ

かすみの感想・評価

4.5
受け入れ難い"死"
進もうとも進められない、暮れ泥め。

誰もがあの頃に一つや二つ後悔があって
それを受け入れることはとても難しいけど
そんな過去は勝手に変えてしまえばいいし

前に進みたくても進めない。
そんな時は止まってしまえばいいだけ。

なぜならあの頃が1番輝いていたから…
なのかもしれない。

ほぼ満点です。はい。
強いて言うなら圧倒的飛躍のラストにもう少し落とし所が欲しかったなと思いますね

ほんと若葉竜也さん
今のところどんな役柄もこなせててすごい俳優だ
fumi

fumiの感想・評価

3.8
内輪ノリ最高、配役の妙

昔ウルフルズのファンクラブに入ってライブも行ってたのでソレコタダンスは懐かしくてジーンときた
key

keyの感想・評価

-
🏷220621 │ 22_115

''引きずることから逃げんじゃねぇよ''

キャストが好きの集まりで幸せ。
ラストの展開は好み分かれそうではあるけど
私はあれも含めて好きやった。
映画でしか観れん演出やし、予想裏切られる感じ、映画の醍醐味!

『暮れなずむ』日が暮れそうで暮れない時間、形容できない時間、なんとも言えない愛おしい瞬間...
観終えてタイトルの意味が心に染みる。

大切な人がいなくなった時、無理に前を向かなくてもいい。好きなだけ引きずったらいい。

''笑ってんのかーい''のあのノリ、めっちゃ好き。ああいうノリでずっと居れる友達大事にしたいな。
K5

K5の感想・評価

2.7
途中まではすごく引き込まれるものがあって良かったのですが、途中からはどう捉えるべきなのか少々迷う展開になり、最後の方はちょっと何とも言えない感じになりました。
元が舞台劇なようなので、そう言われると納得できる演出だなと思えるのですが、映画にそのまま持ってこられるとちょっと困惑しましたね。
序盤から少し「あれ?」って思うところはあるのですが、後半が何ともフワッとしてるんですよね…
舞台劇が好きな人には刺さるんだろうなと思うんですが…
すけ

すけの感想・評価

3.0
良い意味でも悪い意味でも終始男臭くて痛い。

終盤すごく奇妙な展開になるんだけど、何故か泣いてしまった。

成田凌と高良健吾が好きな自分としては眼福であった。
あと意外にも前田敦子の演技がよい。

最近若葉竜也が出てる作品を異常に観てる気がする、というか観る作品に悉く彼が出演している。
なんだろうこれ。いや、凄く好きな感じはしたしめちゃくちゃ笑ったけど設定難しいな。どこからどこまでがどうなんだ…?

今泉力哉御用達俳優大集結って感じで豪華。
好きな俳優がたくさん。それが面白かったのかも。松井監督の作品は「ちょっと思い出しただけ」しか観れてないけどとても色と夜のシーンの光が綺麗で好きです。
K

Kの感想・評価

2.9
成田凌観たくてみた映画。
出てる俳優豪華だなって思った。
ストーリーよくわかんないけど、最後みんなで赤褌(あかふん)つけて結婚式の余興踊ってるシーンは良かったな。

熱いけどリアルな友情って感じでほっこりした。
あっちゃんの役はよくわからんかったけど笑
2回目はみなくてもいいかなって感じ
おか

おかの感想・評価

-
とても面白かった。
人はいつ死ぬかわからん。
生きるしかないよね〜
>|

あなたにおすすめの記事