SLEEP マックス・リヒターからの招待状の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『SLEEP マックス・リヒターからの招待状』に投稿された感想・評価

消々

消々の感想・評価

2.0

眠りは究極にプライベートだと思っている。意識のない無防備な状態に陥るわけだから、それをさらけ出せるのは、守られた空間/関係性の中だけだと思っている。だから野外の、しかも屋根もない完全な「外」で、寝袋…

>>続きを読む
ryutaro

ryutaroの感想・評価

3.7
何度目かの挑戦でやっと最後まで観れた最高の睡眠導入映画
コンサート死ぬまでに行ってみたい

とても独創的なアイデアだなぁと思うし、参加してみたい。
子宮内の音を再現した低周波の音色。
明け方にかけて少し変化していく音色。

この映画自体とても心地よいので、睡魔に襲われ、途中意識が飛んでしま…

>>続きを読む
美波

美波の感想・評価

-

昨年の秋だったか、とにかく眠りが浅かった時期にたまにこの楽曲かけて眠っていて、途中で夜中に目が覚めても雲の上を浮かんでいると同時に静かに沈んでいく不思議な包容力があって、眠りは引き続き浅かったとして…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.7

包容力のある音域が響く
遠く遠く飛ばされる

皆が枕を持ってダウンタウンに訪れる
頭を沈めるその枕が柔らかそう

街では誰もが眠り 誰かは起きている
切り離されてるようで全ての音は全体の1部になり

>>続きを読む
y

yの感想・評価

-
ずっと観たかった作品、予想以上の感動
こういう場があるというだけでも安心できる人がたくさんいると思うし、もっと広まってほしい
演奏後の一体感とみんなの笑顔が忘れられない...
ogihara

ogiharaの感想・評価

3.7

睡眠時の音楽体験の神秘性を殊更に強調されても困ると考えていたが、リヒター自身の芸術家としての苦労も語られていてよかったと思う。

むしろ観客のほうが《sleep》を大袈裟に神秘体験のように語ったり、…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

4.2
究極の癒し。現代人は働き過ぎだし忙し過ぎる。私も日々どうすれば人を癒せるのか...考えていて、参考になった。これは規模感でかすぎるけど、治安が良ければアリやね。
知らない人と迎える朝ってのも良い〜。
お肉

お肉の感想・評価

4.2

マックス・リヒターのことも何も知らずに「なんかよさそうだな」で観た 音楽はもちろん映像が綺麗で癒された
あそこで眠れた人たちが羨ましい
寝る前に観てよかったな〜と思いました
音楽も映像もコンサートも…

>>続きを読む

この映画、公開当時に劇場では観ないけど、気になってた。amazon prime で見つけたので早速鑑賞。Sleepと題した、大量の簡易ベッド が並ぶ8時間のコンサートのドキュメンタリー。

直ぐ寝落…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事