スーパーノヴァに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「スーパーノヴァ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

同性カップルの付き合うまでの話ではなく、そんな色んな事を乗り越えて何十年経った同性カップルの話。
同性カップルだからといって他人事ではない話。
静かに始まり、静かに終わるけど退屈はしない展開というか…

>>続きを読む
Mayoko

Mayokoの感想・評価

4.2

観ようと思って観れていなかったので鑑賞。久しぶりに涙が止まらない現象が起きた。
人を愛するっていろんな形があってお互いが唯一だからこそ、つらい道もあるんだなと感じた。
スピーチシーンは暖かな涙が出た…

>>続きを読む

20年来のゲイカップルに訪れる人生の終焉。ある決断を秘めた作家と葛藤するピアニスト。

愛することはこんなにもせつなくて美しいものか。星空を見るたびに思い出すだろう1本。スタイリッシュに決めていない…

>>続きを読む
えな

えなの感想・評価

4.1
失うのが悲しいなら、それは良いものだったんだ ていうのがすごい刺さった
空気感がすごく好き。敢えて同性愛者という設定にした理由もなんとなく腑に落ちた
味噌

味噌の感想・評価

4.5
美しい音楽。
愛する人の老い、大切な人だからこそ悩み、苦しむ様子がささる。
よぬ

よぬの感想・評価

4.5
作家とピアニストのパートナーが旅に出るお話。お互いの相手を思いやる気持ちと葛藤が刺さります。役者だけで絶対にいい作品でしょって思ってましたが、やっぱり良かったです。

静かな、深い愛

愛するって辛いよなぁ。底なし。
好きだからこそなんよなぁ。
観終わった後までじんわりと涙が溢れる。。

一方の視点への偏りなど一切なく
両者に感情移入が出来てしまう撮り方が
この問…

>>続きを読む

自分が同性愛者の当事者だからなのか、おそろしく心にぐさぐさと刺さった

同性愛者は長年連れ添ったとしても子供ができることがないから、パートナーが認知症になったり介護が必要になったときの負担は全てもう…

>>続きを読む
kaoru

kaoruの感想・評価

4.3

同性愛の目覚めを題材にの若葉の様な作品は多く有れど、この老年期の同性愛カップルの 終末の迎えかたを考える枯葉の様な物語。
年齢的に近ければ避けては通れない、最後の人生を考えさせられ、短いのでラストま…

>>続きを読む
KanataAndo

KanataAndoの感想・評価

4.3

もしも本物の愛というものが定義づけられているとしたら、この2人の育んできた時間と在り方がまさしくそうだろうと思う。認知症という逃れられない病を見据えて、それぞれが取る選択、それがこの映画の醍醐味で、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事