スーパーノヴァに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「スーパーノヴァ」に投稿された感想・評価

ナ

ナの感想・評価

3.0
電車の中で見てて、泣いてしまった
流れる自然がとても美しい

「失うのが悲しいのならそれは良きものだったのだ」
mutenka

mutenkaの感想・評価

2.9
お互いがお互いを思いやりの結果の苦悩。
サムとタスカーの絆の強さをすごく感じた。
性別関係なくそこまでの絆を持てる人と出会えて2人は幸せだな。
時間の経過って時に無情。
大好きなコリンファース!!!

だけど。

はっきり描かないけど察してねエンドか。

うむむ。

  
ppp

pppの感想・評価

2.5

このレビューはネタバレを含みます

最後…
確かに自分が失われていく感覚と、自分のまま死にたいという願い。
どちらにせよ、恋人を傷つけてしまうけどそれでも恋人を愛した自分のまま死にたいのか。
人が最後ぶつかる問題に今から考えられる映画…

>>続きを読む

観ながらトム・フォードとリチャード・バックリーを思い浮かべていた。病名は違うけど、彼らの場合は最後までトムが看取ったはず。

確認しようと検索してたら、バックリーの最後のコラムに関する記事を見つけた…

>>続きを読む

おじさまカップルの終活、この手の話は割と考えさせられるし好きなんだよな、と食いついたものの珍しく合わず…
何だか情報をぼやかし過ぎてて、ずっと二人を察さなきゃいけない空気が続いて億劫になってしまった…

>>続きを読む
no

noの感想・評価

3.0

風景が綺麗だし、雰囲気も良いのだが、全体的には俳優の演技を楽しむ映画という感じ。タスカーやサムの芸術家としての人物像をもっと掘り下げてほしいと思った。カップルとしての描写に長尺を取っていて、個々の人…

>>続きを読む

ハリー・マックィーン監督作品。
1人は病のゲイカップルの旅を描く物語。

同性愛モノは得意ではないけど評判がよろしいみたいなので鑑賞してみました。
コリン・ファースとスタンリー・トゥッチのベテラン俳…

>>続きを読む

作品の静かさ、風景が気に入った

老人ホームで働いてた時期、男性入居者さんは奥さんのことをいつも探してた
俺が優しくしなかったからいけなかったのかなあって悲しそうな顔で話す

数秒前にここはどこだっ…

>>続きを読む
黒旗

黒旗の感想・評価

2.9

ファースさんトゥッチさんのロードムービーなら観ないわけにはいかない。が、内容は重かった。肉体より精神が先に滅んでしまう病。熟年同性カップルに訪れた悲劇は尊厳死の是非を問う流れに。初秋の沼沢地方。峡谷…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事