戦慄のリンクの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『戦慄のリンク』に投稿された感想・評価

やお

やおの感想・評価

3.0

面白さよりも心霊や幽霊が禁止されている中国でJホラーや韓国ホラーのような物を落とし込んだ事がまずはすごい事であり最初の一歩だと思いました。

ネット小説を見たものは自殺してしまうという内容で「リング…

>>続きを読む

ホラー禁止の中国で公開させるため、工夫を凝らした脚本が興味深い。
「青い鯨」云々は話題集めかなという程度で、実際にはAI領域に言及し、一歩踏み込んだ趣。
偶然だが先日観たばかりの米催眠術ノワール『疑…

>>続きを読む

中国版リングみたいな、ネット小説を読むと死ぬというJホラーらしい映画。監督は日本の鶴田監督。中国では幽霊とかダメらしいので(あれキョンシーやチャイニーズゴーストストーリーは香港映画だっけ)昔の怪奇大…

>>続きを読む
Reo

Reoの感想・評価

3.3
J監督が中国で手掛けた作品。
髪の長い女性というのがJホラー感を醸し出していた。展開は読めてしまったが、ストーリー性は面白かった。
中国当局では、幽ホラー映画が禁止されているのが驚きだった。
み

みの感想・評価

3.0
良くも悪くもすごくふつうのJホラーを中国人が演じているので不思議な気分になった。最後の警察が解決できないことなどない!!!シーンに中国らしさを感じるようになってきた。
nyako

nyakoの感想・評価

3.5

残星楼(ざんしんろう)というネット小説にアクセスした従姉妹が変死した。
シャオノアは大学の同級生ミンと共に謎を追い始める。。

鶴田法男監督が中国で撮ったホラー。
製作にあたって、幽霊の存在を肯定し…

>>続きを読む
Ri

Riの感想・評価

1.9
途中で寝てしまった。
黒髪長髪白い服もう古くない??
なんで中国で撮ったんだろ?
序盤のスピード感と画面のかっこよさ
さすが鶴田監督や〜と思った。
色んな縛りがある中で作られたんだろうなって観ながら感じた。
Nblue

Nblueの感想・評価

1.5
○終わり方も含めて、日本の15年前くらいのホラー見てる感じだった。
SexyPonyo

SexyPonyoの感想・評価

2.8
中国映画なので色々と制約があったようだけど、まあ面白くはない。AIとか催眠術の処理もすごい雑。幽霊(?)描写は懐かしのJホラーという感じ。
>|

あなたにおすすめの記事