とんびのネタバレレビュー・内容・結末

『とんび』に投稿されたネタバレ・内容・結末

何か特別すごいことが起こるとか、事件が起こるとか、大病かかるとかじゃないけどある一つの“家族”の物語。
王道でまっすぐで周りの人たちの愛に支えられて、すごくあったかいお話だった。
自分の両親もこうや…

>>続きを読む
阿部寛は不器用な人の役をやってもハマるということがわかった。ただ20代の頃のヤスを今の阿部寛が演じたのはちょっと違和感…?
素直に言葉を表現できない頑固親父のとんびが、周りに愛され言葉の上手な鷹をさまざまな人の手を借りながら育て上げた日々の記録。ちょっと演出やりすぎではと感じるところもあったけど感動した。
最後に逃げてくる場所があればちょいとは踏ん張れる。
一緒に備後を出てしまうと最後に逃げてくる場所が無くなるから、備後に残るお父さんの不器用な愛が温かかった。

妻を失った夫とその息子の、父子の絆の物語。
元々ドラマ化されてた小説だったようですが、知らずに観ました。
時代はalways三丁目の夕日。この時代の父親ってどうしてこうなのか。笑
味があって良いお父…

>>続きを読む

父と子の物語。
みんな父であり子でもある。自分の父を思い浮かべると同時に息子との関係性についてもまた考えた。この不器用だけど義理堅く人間味があるヤスを演じる阿部寛がとても良かった。
自分にとっても父…

>>続きを読む
すごいよかったけど最後の北村匠海くんと杏さんがおじいちゃんおばあちゃんになった姿がつぼすぎてた笑

自分用メモ ※ネタバレを含みます!

有名な作品のようだけど、小説もドラマもこれまでご縁がなく。
キャストさんも素晴らしく、この作品(映画)で出会えて良かった。

とにかくいい人しか出てこない、
ラ…

>>続きを読む

年末年始に内野さんバージョンが再放送されてて気になって原作読んでいるところに
この映画も観てみた。

阿部寛さん、北村匠海さん、よすぎる

所々ここはもっと丁寧に書いて欲しいと思うところはあったが、…

>>続きを読む

阿部寛の頑固一徹だけどほんとはアキラのことが何より大事で可愛くて仕方ないでも素直に出せないそれがまたいい、方言もまたいい
やすけんがいい役、ヤスもアキラも照雲がおってくれて良かったね!!!!
「お前…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事