こぼれる記憶の海でのネタバレレビュー・内容・結末

『こぼれる記憶の海で』に投稿されたネタバレ・内容・結末

片方だけがどんどん記憶を失っていく展開より幸せなラストなのかもしれない
空白を脳が勝手に埋める場合もある、みたいなことが言われてるシーンもあったけどラスの伏線なのかな
アルツハイマーとかの記憶障害で…

>>続きを読む

シンプルに難しかった。
大切な人の記憶が自分の中からなくなるのも辛いし、相手の中から自分が消えちゃうのも寂しいな。

1回目見終わって、すぐ2回目で色々確認。
[Little fish]の題名と足首…

>>続きを読む

全体的に映像が綺麗。やっぱ洋画は街並みとか見てるだけでなんか素敵だなあと思える。

肝心の内容だが、オチがきちんと理解できず、、、語り手のエマは記憶がしっかりしてるって風にしといて、実はエマのが記憶…

>>続きを読む

うーんむずいな
っていうかんじ

もしかしたらよく作り込まれた映画なのかもしれないけれど、もう少し単純明快にしてくれないと伝わらないというか

レビューみて、結局2人とも記憶を無くしてまた出合い直す…

>>続きを読む

製作者の これをやりたいんだ!ってものが明確なので、いやよく考えたらおかしくない?って部分はサラッと流し、あとは綺麗な映像や落ち着きがあって非常に宜しい音楽、波のように押しては引く悲しみや辛さなんか…

>>続きを読む

“その日は悲しかった、理由は覚えていない”

今更ながら2021年ベスト更新かもしれません。これは、去年観たかったです、劇場公開されず、円盤も発売されず、ひっそりと配信スルーに甘んじていたなんて死ぬ…

>>続きを読む

巷で突然“NIA”という記憶が消える病が流行。友人や母親も罹患する中、ついに夫も罹患した話。

3月に“林檎とポラロイド”を鑑賞したときに関連作品として気になったため、鑑賞。

一気に記憶が消えるタ…

>>続きを読む

愛してる人に自分を忘れないで欲しい。

今そばにいる人が自分との思い出や、名前すらも忘れてしまったらどうなるだろう。
そこに存在意義はあるだろうか。

世界で「忘れてしまう病」が流行する、そんな世界…

>>続きを読む

あらゆる記憶が消えていく原因不明の病が蔓延した世界において、言葉では表現できないほどの“深い愛“を感じた本当に美しい作品だった。記憶が消えていくという設定だけど、現代に置き換えるとコロナでは味覚が消…

>>続きを読む

綺麗な映画だった。
ストーリーも映像も心情の表現も。

日常の幸せ、そして謎の病気は、パーフェクトセンスを彷彿させるものがある。
あれもなかなかの世界だけど、思い出も周りのことも全て無いものされるの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事