フォトグラフの作品情報・感想・評価

フォトグラフ1968年製作の映画)

Zdjecie/The Photograph

製作国:

上映時間:32分

3.4

『フォトグラフ』に投稿された感想・評価

UE

UEの感想・評価

3.2
この時代のドキュメンタリーってこんなにカメラ意識してないのか。
とてもシンプルな人探しドキュメンタリー。若干ズケズケし過ぎな感じはあるけど時代なりの距離感かな。
adeam

adeamの感想・評価

2.0

第二次大戦下でナチスドイツに占領される憂き目にあったポーランドが解放されたその日に撮影された一枚の写真に写った2人の少年を探す模様に密着したキェシロフスキ初期のドキュメンタリー。
撮影した元兵士の言…

>>続きを読む
たむ

たむの感想・評価

4.0

キェシロフスキ監督熱はおさまらず、『デカローグ』ブルーレイボックスを購入…特典の初期短編から鑑賞開始です。

ワルシャワ蜂起の際に撮影した写真に写っている2人の子供を追いかけるドキュメンタリーです。…

>>続きを読む

『デカローグ』Blu-ray BOX特典の初期作品集より鑑賞。戦時中に撮られた写真に映る少年2人の、現在の姿を追う30分のテレビ用ドキュメンタリー作品。

ドキュメンタリーの基本に忠実な作品。カメラ…

>>続きを読む
人間蒸発みたいな
蒸発してるわけではないのだが

2人とも今は幸せそうで良かった
BON

BONの感想・評価

-

クシシュトフ・キェシロフスキ監督による、1968年にポーランドで制作された写真・テレビ・ドキュメンタリー。

ワルシャワがポーランドとロシアの兵士によって解放された記念日に撮影された、ライフルを手に…

>>続きを読む

あらすじを掻い摘んで言うならば、終戦の日、ナチからポーランドが解放された日に撮られた一枚の写真から、過去を辿って被写体の少年を探すドキュメンタリー。

写真の少年二人は、兵士に渡された軍用の帽子を被…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事