発表会のシーンが好き。デヴィッド・ボウイのスターマンを歌うところで「そういうことか〜」って思った。デュエットの曲がルビーの境遇と重なり、その後父の視点になる無音のシーンで泣けた。
Let the …
すごくいい話だった
最後お父さんがgoと言うシーンは感動した
発表会の時からお父さんの心情の変化が分かりやすく描かれるのもよかった
漁業の手伝いとかお金はどうしたんだろう。マイルズが手伝ったりするの…
お父さんに歌うシーン何度見てもむせび泣いてしまう...
伝われ伝われって思いながら一生懸命歌うルビーと、それを全身で感じて受け止めようとするお父さん。これ以上ないってくらい愛に溢れてて大好きなシーン…
映画の中でトップを争うぐらい感動した。
途中で音がなくなったシーンは、表現しようのない感情になった。
最後の家族に対して、手話をしながら歌うシーンは感情がすごくこみ上げてきた。
声では伝えられ…
マイルズとルビーの家で歌合わせのシーンがとってもいいーーー!素敵🥹✨✨
ずっと気になってた人とこんなトントン進んでいくのえぐいーー、
背中合わせで歌ってるけどマイルズのことを想って歌ってる感じがあっ…
この映画のおかげか、この「コーダ」という言葉がだいぶ認知されてきましたね。
両親、兄とみんな聾唖者で自分だけが健常者のルビーが夢を追いかけるお話。
障害のある本人も辛いけど、ご家族も辛い。
それが…
ルビーの声が素敵すぎた。
最初は自由奔放な家族ってイメージ。それぞれが自由で私は好きだな。
秋のコンサートの時、耳の聞こえない世界、無音の空間がイメージでこんな感じなんだなって思った。無音の中でも、…
ルビーの家族を想う気持ちと、自分の将来との葛藤が描かれていた。
家族はお互いに理解しあって、支え合っていかなければいけないということを改めて感じた。
お兄ちゃんが家族の犠牲になるなと熱く語るシーン…
両親と兄が聾者で、彼らと世界を繋ぐ役割をになってきた高校生のルビーが、音楽教師に歌の才能を見出されるも、家族を置いていけないと葛藤する物語。
途中まではずっと、家族の犠牲になるルビーに同情する…
VENDOME PICTURES LLC, PATHE FILMS