妻「明るい作品がいい」
夫「そんなものはない」
のやりとりが良かった。
時計の音、白昼夢感、撮影地以外でも至る所にベルイマンの面影を感じた作品。
自分はベルイマンの作品が大好きだけど、中盤ベルイマ…
【聖地巡礼の島】
フォーレ島 サングラスを空港に忘れた 主寝室は「ある結婚の風景」あれをみて離婚する人が続出 風車の中よ 私はここにする 手を振り合うの 素敵すぎない? 敗者の気分になる 母親は6…
これはあまりかなぁ。劇中劇が始まった辺りからなんとなく。
「サマーフィーリング」や「アマンダと僕」って映画と同じ監督さんかと思って観てたわ。あちらはミカエル・アース監督、こちらはミア・ハンセン=ラヴ…
記録用
ミア・ハウセン=ラヴ監督作品。
巨匠イングマール・ベルイマン監督が撮影や余生を過ごしたフォーレ島が舞台。
物語は映画監督のパートナーが脚本に行き詰まりベルイマンが過ごした島でリフレッシュ…
ベルイマン監督の作品を数本しか観てないので観るか迷ったけど、北欧の春夏の様子とインテリアが好きなので観た。
クリスはベルイマン監督のように恋愛を自由に楽しみつつ、仕事である映画に一心不乱に取り組み…
© 2020 CG Cinéma - Neue Bioskop Film - Scope Pictures - Plattform Produktion - Arte France Cinéma