国連参加のため、北朝鮮、韓国はソマリアでロビー活動を行っていた。
そんななか、ソマリアの反体制軍が暴動を起こす。
大使として在住していた韓国と北朝鮮の役人達は、この暴動のなか脱出できるのか。
…
ソマリア🇸🇴の首都モガディシュの内戦に巻き込まれた北と南の大使館員たちが生死をかけて大脱出する実話を基づいて描かれた作品。
韓国では2021年度No. 1ヒットだったそう。
毎度毎度、映画の完成度…
実話って聞くと、笑っちゃうような展開。北と南の話が中心なのでしょうがないですが、ソマリアの過酷さがもっと理解できる流れとかあれば、もっと緊迫感が増して面白かったような。。
エンタメとしては質も高く…
♢2025年/80本目
はぁ…😭緊張感あって怖くて辛かった😭(けど面白かった…!!)
緊迫感とリアリティがすごすぎて胸が苦しい😭子どもまで銃を持つ生活なんて…😭
最後の車の中通して後ろに下がって…
1980年代ソマリアの首都、モガディシュ。国連加入を目指す韓国は、国際会議でソマリア側の韓国に対する好意的な発言を促すため、ハン大使(キム・ユンソク)を中心にロビー活動を展開していたが、北朝鮮との小…
>>続きを読むLOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS & FILMMAKERS R&K