戦場のピアニストの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『戦場のピアニスト』に投稿された感想・評価

34
3.0
ナチス将校の人が気の毒
5.0

終始胸が痛くて涙も出なかったのだけど、ピアノの演奏シーンだけはぼろぼろ泣いた。
音楽が強張った感情を解放してくれているかのような、そんな気がした。

月明かりの下でピアノを弾いたシュピルマンは、渇い…

>>続きを読む
4.5
静けさの中に生々しい描写があるそんな映画。辛くなって何度か休憩を挟んで視聴したけど、いい映画でした。
命がけで息をひそめる静けさの表現が上手くて、飽き性の私でも最後まで視聴してしまった。
4.1
映像美と沈黙の大切さ
ナチス関連では好きな映画。
人間はなぜこんな酷いことが出来てしまうのか、、環境や戦争のせいなのか?

映画の原題が『The Pianist』であるのに対して、ウワディスワフ・シュピルマンによる原作体験記は『ある都市の死』。

映画では、家族と引き裂かれたシュピルマン(エイドリアン・ブロディ)の、永遠…

>>続きを読む
Ayaka
4.0
うわあああああああああ好き
これだから戦争映画はやめらんねえ
がし
-

これが現実の世界で起きていたことだなんて信じられない。受け入れられない。作り話よりも残酷。

え、今なんで殺されたの?
なんで?どうして?
わからないまま恐ろしいことが起きていく。

こんなこと2度…

>>続きを読む
K
5.0

 1人のユダヤ人ピアニストのお話。
ナチスから必死に抵抗しながらも生き抜く様は非常にリアルで見ているこちらも心苦しかったです。
主人公の演技力は後半にいくにつれ、よりリアルになる感じが良かったです。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事