きんぴらの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『きんぴら』に投稿された感想・評価

意味不明のタイトルだが、テレビの海賊放送局の一味と、電波取締官の攻防、駆引きを描いた丸山昇一脚本による青春コメディ。仲村トオル、赤井英和などが出演した東映正月映画。
新宿東映にて

最初から海賊放送にある程度のファンダムが付いている状態で映画が始まるわけだが、そもそも放送の中身がどれもちゃちで、これだけの人数が熱狂するほどの説得力が示されているとは最後まで思えないのが辛い。メデ…

>>続きを読む
sui
2.5

昔の刑事さん怖〜(´・ω・`)
 
コメディというほど笑えないけど、人情あるストーリーで嫌いじゃない。若かりし頃の大竹しのぶを堪能したのでそれなりに満足かな。
 
仲村トオル演じる主人公の設定に面白…

>>続きを読む
Melko
3.0

「君がマシューか」
「本名は、間(あいだ)に舟って書いて、間舟(はざま ふね)って言うの」

電波をジャックし、公共電波で流せないCM(葬儀屋、ピンサロ、ヤクザ…etc)のCMをゲリラで流すジャック…

>>続きを読む
かん
3.8
ぶっ飛んでる脚本に置いてかれそうになったけれど、大竹しのぶさんのお芝居が引っ張ってくれてなんとかついていけました。
エッグビールときんぴらが食べたくなる。
ssss
-

みんなで映像を作る楽しさが出てて楽しい。ラストエンドロール最高〜。まあ別にすごい面白いわけじゃないんだけど大竹しのぶは可愛いし、隅っこの刑事部の仲村トオルが実は映画大好きで監督を夢見てるみたいな設定…

>>続きを読む
2.7

吉祥寺が舞台ということで鑑賞。旧駅ビルのロンロンが冒頭に出てきて懐かしい(泣)でも、ほぼ吉祥寺の街は映ってないです。

内容は、金曜日のゴールデンタイムに電波ジャックをしてCMを流す"金曜日のピラニ…

>>続きを読む

後ろで流れてるあぶ刑事の演出を批判する、仲村トオルのメタ演出おもろいな笑
あれ一倉監督本人の回なんやろうな笑
やくざの事務所のCM作んのに殴り込み一緒についって行ったり、できたCMで組員(レギュラー…

>>続きを読む
2.0

大竹しのぶと仲村トオルが主演を務めた、電波ジャック団と違法電波取締官との追いつ追われつ、だましだまされのコメディー映画である。演技派女優の大竹しのぶがヒロインを務め、初顔合わせとなった中村と絶妙なド…

>>続きを読む
記録
2022/04/03 0:18〜
U-NEXT

途中断念

あなたにおすすめの記事