この日々が凪いだらのネタバレレビュー・内容・結末

『この日々が凪いだら』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「(後ろの卓で醜くはしゃぐグループを横目で見ながら)ああいう人生よりよかったとおもう?」
「あれよりは絶対ましです」
「でもさあ こんな仕事何年続けてても人生変わんねえぞ なんでましだとおもう?」

>>続きを読む
あなたは何を乗り越えたの
なにも乗り越えちゃいないのか…?

根拠が常に こういう時ってこういうもん みたいな感じがしてとても嫌だった
この作品をちゃんと理解できたのか、自信がない。あんまり刺さらなかったかな。
日々淡々と過ぎていくようで、色々な変化があるよなぁ。
久々友達に連絡したら、ライブ誘ってもらえたっていうの好きだった。

ずっと見たかった映画。再上映が決まってとてもうれしくて見に行った。
めっっっっちゃ最後のシーンドキドキしてしまった。2人の心が1番近づいたシーンだと思う。誰かと暮らすってあまり考えられないけど、色々…

>>続きを読む

見逃したことに気付いてからずっとずっとどうしたら観れるんだろうって気になってて、たまたまタイミングが合って今回の再上映に行くことができて本当に嬉しかった!

全部が最後のシーンの為に積み重ねられてい…

>>続きを読む

登場人物が多いのにそれぞれのキャラの設定があまり深掘りされず不自然なセリフで説明されているのが気になった。(演技に違和感がある箇所もそれを助長させている気がした)コミュニケーションになっていない感じ…

>>続きを読む

2回目。なんだろう1回目の時よりも若干置いてけぼり感を感じた。主人公の葛藤の背景があんまり分からないし、最後に「ありがとうございました」って灰に向かって言えるほど父親に最終的に感謝する感情の導線があ…

>>続きを読む

映画館で観た回数:13
(新宿シネマカリテ / 8
シモキタエキマエシネマk2 / 5)

公開前から自分に必要な映画な気がして楽しみにしていた「この日々が凪いだら」。仕事が忙しくてそのうえ毎日の悲…

>>続きを読む
リズム、テンポを意識した攻めの編集。
色々考えて作ってる感じがあった。
ラストのバスでのシーンに込められてた。
みんな必死に生きてた。
独白も普段は苦手だけど、今作は刺さった。意味のあるシーンだった。

「この日々に凪いだら」、短編「なみぎわ」、羊文学MV、瀬戸かほさんと常間監督の舞台挨拶。

【感想】
「個人的に合わない」
・気になったところがいくつかある。
まずコンビニに出かける双葉(ま、嘘だけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事