アスファルト・ジャングルの作品情報・感想・評価・動画配信

『アスファルト・ジャングル』に投稿された感想・評価

mei
-
泥棒一味の知能犯をドッグ(教授)と呼ぶのはこの映画かららしい。
ガス役はいい役だし、俳優さんの演技も良かった。
マリリンが出てるが、かわい子ちゃん要因で実質内容とはあまり関係のない役。
4.0

完璧な計画も、人間の脆さには勝てない。

男の夢と挫折、暴力と優しさの矛盾を抱えたノワールの典型的ヒーローのディックスを主人公に、かつて名を馳せたプロの犯罪者であるドク、面倒見の良い生まれつき背が湾…

>>続きを読む
amazon.co.jp/dp/B00W4J3NJU
つー
4.0
犯罪とは人間の努力が裏側に現れたものにすぎない

考えさせられるセリフだなと。
正に表裏一体。

若き日のマリリンモンローは変わらず美人です。
男の映画の中にキラキラ輝くマリリン・モンロー。
Rin
-

巨匠ジョン・ヒューストンの悪事観──劇伴なし、メロドラマなしのシックな犯罪映画でとても良かった。ジョン・ヒューストンの力量ここにあり。犯罪を“否応なしに発生してしまう社会的な生理現象”として冷徹に捉…

>>続きを読む
4.5

本作の面白さの本質にあるのは、銀行強盗に加担する人それぞれに、自分なりの思想があって、それが収賄していった先が善に到達しないばかりに、空中分解する様が見られるところである。
この花火のようなドラマの…

>>続きを読む

87作品目
再鑑賞 4作品目
ジョン・ヒューストンによるフィルムノワール。
事が淡々と進む印象を持っていたが、とんでもないですね。
丁寧に強盗が書かれていて、そして人間関係から綻びが生まれてくる。

>>続きを読む
2.0
389.2884

犯罪とは人間の努力が裏側に現れたものにすぎない

という割に雑な犯罪計画に見えるのは気のせいだろうか
集団犯罪もので期待していただけに少し残念。。
leyla
4.0

ジョン・ヒューストン監督によるケイパー映画の草分けとも言われる作品。メルヴィルが愛した作品としても有名。

宝石強盗でひと山当てようとする男たち。完全犯罪のはずがちょっとした手違いから次々に破滅の道…

>>続きを読む

今話題のおすすめ映画
2025/05/03 01:00現在

あなたにおすすめの記事