メトロポリスの作品情報・感想・評価

『メトロポリス』に投稿された感想・評価

なぎ

なぎの感想・評価

4.5
SF映画の原点にして頂点。
資本家階級と労働者階級の対立の社会問題も非常に上手く描かれている。
ディストピア感もかなりツボ。
世界観がとても良かった。白黒映画はあまり見た事ないけど面白かった
ヒカル

ヒカルの感想・評価

4.2
戦前の映画なのに今見てもやばい。巨大スクリーンで見てみたい。
ロボットマリアがあのまま世界征服するバージョンもどなたか作って下さいませんか……?
Baad

Baadの感想・評価

3.5

とりあえず簡単に借りられるIVCの短いversionで見ました。

物語自体は、既に何度も繰り返されたテーマですので、特に目新しい部分はありませんが、美術や衣装の美しさには目を見張ります。また、近未…

>>続きを読む
mimicot

mimicotの感想・評価

4.6

フリッツ・ラングが描く100年後の未来予想図。
約4年後(1926年製作)にその年がくる。驚いたのは、現代の貧富の格差問題に通じる内容だったこと。預言者みたいです。

地上には煌びやかな摩天楼(支配…

>>続きを読む

その昔、大阪よみうりテレビにて、「CINEMAだいすき」なる、深夜の映画枠があって、これがまだレンタルビデオも普及してない時代の、そこまで深入りしてない、私のようなライトな映画ファンにも優しい構成で…

>>続きを読む

カナザワ映画祭の爆音上映で観たのが初。
後々モノクロ版も観ましたが、此方のインパクトが強過ぎました。
元がサイレントなので、音楽がもう完全に邪魔なのですが、本作が今やYouTube等であらゆる音楽の…

>>続きを読む
もちろんリメイク物だけど
印象に残る映画でしたねー。

(クイーンが音楽担当だったねー)
(リラダンの香りもするような…)
zokoma

zokomaの感想・評価

-

当時有楽町マリオンにあった丸の内ピカデリーで鑑賞。
オリジナルを改変・改悪したということで当時は悪評ふんぷんだったが、こうしたクラシック映画をあれだけの規模の劇場で上映する機会など滅多になく、これは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事