メトロポリスの作品情報・感想・評価

『メトロポリス』に投稿された感想・評価

D

Dの感想・評価

-
【サイレント映画】最低限みておくべき黄金時代10作品(1910〜1920年代)
https://narcos.hatenablog.com/entry/silentfilm-osusume
ま

まの感想・評価

3.2

オリジナルは1927年の無声映画。後のSF映画にも多大な影響を与えた映画でもあるそうな。

台詞がないので字幕と音楽のみ。オペラや劇を見ている様な作品で音楽はどこまでも壮大(劇中ほぼずっと音楽が流れ…

>>続きを読む

『メトロポリス ジョルジオ・モロダー版』
1927年(昭和2年)公開の『メトロポリス』をジョルジオ・モロダーが世界各地のコレクターからフィルムを買って編集、パット・ベネターらの歌等(ジョルジオ・モロ…

>>続きを読む
約100年前に制作されたとは思えん
すばら
C3POの元ネタかな
大学で見た。美しかった。人も、機械も、アンドロイドも。声などいらないとおもえた。
RIO

RIOの感想・評価

3.7

スコアがよく合わせられない気分です

画像が古いけどビー玉のようなマリアとフレーダーの瞳に吸い込まれそう
アンドロイドマリアを演じるブリギッテ・ヘルムの悪魔的な動きが清らかなマリアとかけ離れてる
ロ…

>>続きを読む
1985年 3月 1日 シネマ2
バッド・ボーイズは見なかった。


1985年 2月10日 シネマ2
併映:バッド・ボーイズ

この時期上映だから、多分このモロダー版

現在の完全復元版があるのは本作=ジョルジオ・モロダーの存在が大きく貢献している。

ロックミュージックとのマッチングは画期的で面白いと思うが、やはり中間字幕を排してしまうと無声映画特有のオーバーアク…

>>続きを読む
Mclovin

Mclovinの感想・評価

3.7
アメリカの大学で映画音楽の勉強をしていた時に視聴した
大量の人が移動しているシーンは一生忘れないと思う
平日の品川駅はまさにあんな感じ
なぎ

なぎの感想・評価

4.5
SF映画の原点にして頂点。
資本家階級と労働者階級の対立の社会問題も非常に上手く描かれている。
ディストピア感もかなりツボ。
>|

あなたにおすすめの記事