硫黄島からの手紙のネタバレレビュー・内容・結末

『硫黄島からの手紙』に投稿されたネタバレ・内容・結末

画面終始暗い
加瀬亮目当てに見た、まじかっこいい。
渡辺謙の演技がいい。強い。
残酷さがわかる。
援軍出さない負け確なら投降させてくれよ。死ぬまで戦う思想・美学は恐ろしい。今の時間を大事に生きようと思えた。
死ぬ間際の手紙

この手紙を送れないのはわかってる

どうしても気がかりなことを書いてしまう

父親たちの星条旗を見た後に。
エンドクレジットにスティーブンスピルバーグの名前あってびっくりした。

父親たちの星条旗より重苦しくて暗くて、胃が痛かった。日本人だから〜とかではなくシンプルにほぼ戦闘…

>>続きを読む

ぐったり。痛い。苦しい。くるしい。
みるのにも体力いるよなあとつくづく。
涙が流れるあれは完璧すぎてちょっとおかしくなっちゃうくらい完璧だったのでちょっとおかしくなっちゃった。
どんな時代でもどんな…

>>続きを読む

鑑賞直後。
胸にずっしりきてて全く言語化できない…

栗林が素晴らしいのは前提として、私的に西竹一が印象深かった。米兵を助けるシーンと隊員たちを先に行かせて自分一人洞窟に残り自決するシーン…
誰がア…

>>続きを読む

対となる作品「父親たちの星条旗」とクロスするシーンもあり、両作品を見ることを薦めたい。
日本側からの視点で描かれる今作、アメリカ視点との比較が興味深い。アメリカ視点では部下を生きて返すといったセリフ…

>>続きを読む

渡辺謙さんの演技は圧巻です
なぜ戦わなくてはいけないのか。時代と思想に疑問を感じながらも、そうするしかなかった時代。を感じた
硫黄島が重要拠点なのに、増援を寄こせないくらいの戦力差
第1次世界大戦で…

>>続きを読む

パン屋の西郷が徴兵により、硫黄島に派遣される。
妻とまだ見ぬ娘を置いて、玉砕することに疑問を持ちながらも命令に従いながら行動する。
栗林中将は彼の境遇を思い、玉砕ではなく、軍の資料を焼き払う命を下す…

>>続きを読む

...................................................................................................…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事