キェルケゴールの「死に至る病」のオマージュ的なやつか。
グロ中のグロ。カメラがどストレートに拷問シーンを捉えてて、「くるか?くるんか?!ガチかー!!」ってギリでこっちが目を背けないといけないハラハラ…
このレビューはネタバレを含みます
サイコパス連続殺人犯と、その人と関係がある主人公のお話。
概ねの殺人は認めているものの、1件だけ、関与していないという問題の真偽に立ち向かう。
トラウマや虐待などの問題を取り上げつつ、その異質さ…
これはグロいし、ちゃんと怖い!拷問シーンをここまで描くのも珍しい!!ちゃんと主人公の気持ちにほどほどに同調させるのも上手かったし、ハラハラした。ただラストあれで終わるのは複雑。もっと怖くできたんじゃ…
>>続きを読むとにかくグロい(苦手なのでグロシーンはほぼ見てないけど)
内容は面白いしちょっとした伏線がいくつかあるから楽しい。
最後がわかりにくいというか、もう少し深掘りして欲しかった部分もいくつかあった。
鑑…
このレビューはネタバレを含みます
・胸糞ですよ!とすすめられてちゃんと胸糞だった。赤ちゃん燃やすな
・ゴアなところも割とガッツリやる気概がよかった。雰囲気ホラーとかじゃない。
・爪はがすな
・骨直に触るな
・若き日の阿部サダヲの美…
いたぶり方が痛いのよ
爪は剥がれたら痛いのわかるからうわぁってなるし
阿部サダヲの顔とか拷問見てたら気づいたら顔めっちゃしかめてた
なんであんな目に光入らないんだろう
そして距離を詰めるのが…
©2022 映画「死刑にいたる病」製作委員会