レザレクションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『レザレクション』に投稿された感想・評価

鑑賞日:2000.1.22
右腕が肩から切断された殺人事件が発生。その後、左腕、頭のない死体が次々と発見される。事件を追う刑事は、犯行はいずれも金曜日で、被害者にある共通点があることに気付く。

昔の面影をほぼ失ったクリストファー・ランバートが刑事役の連続猟奇殺人事件もの。
この殺人鬼、遺体の一部を持ち去り、被害者を失血死させるという残忍さ。
犯人からは謎解きのヒントが与えられ、それを見抜い…

>>続きを読む

妻といい、聖書ネタといい完全にセブンのパクリ。それのグロを強化したみたい。なかなかの黒い展開だが、6個待つのと、刑事陣の不甲斐なさにいらついた90分。クリストファーにもなんか魅力を感じなかった。食後…

>>続きを読む
にら
3.4

ミステリー的なものを期待してみると完全に撃沈してしまうけど陰惨なヴィジュアルと気色悪さを堪能出来るグロサスペンスとして見ると中々に秀作。

まー完全にストーリーは某生首プレゼント映画のもろパクリだけ…

>>続きを読む
Azmin
3.0
記録。

なかなかのグロ描写あり、内容も悪趣味ながら怖かった記憶が。
1.0

片腕の無い死体を見て、ニヤニヤ冗談を言い合ってる刑事って何なんでしょう?

『エンゼルハート』的な結末だと思ったら全然違うので、アイツの過去や画面がグニャってなるのは全く意味ないのね。

クリストフ…

>>続きを読む
2.9
そこまで古い訳ではないのに、なんかちゃちい。
言葉遣いもやや古い?
中身はあったと思う。
犯人追うのに曲がり角やらドアやら確認せずに進んじゃダメでしょ。待ち伏せされてバンだよ
なんでこんなに評価低いかな?
めっちゃ好きな作品。
グロいし怖いけど、見応えがあって謎解きも面白い。
名前だけで気の毒すぎる。
2.0

2016/1/19鑑賞(鑑賞メーターより転載)
聖書の記述に沿って進む猟奇的な殺人事件、なかなか尻尾のつかめない刑事を嘲笑い刑事の家族にまで手を出す犯人、それが誰か明らかになってからの行動...この…

>>続きを読む
2.0
『羊たちの沈黙』×『セブン』という触れ込みだったが、『セブン』をオマージュしている感はあった。しかし、あっけなかったなあ…。

あなたにおすすめの記事