悪夢は苛むの作品情報・感想・評価・動画配信

「悪夢は苛む」に投稿された感想・評価

コータ

コータの感想・評価

3.0

・「ホラー」というカテゴライズ
・いかにもサスペンスな邦題
制作側が意図していないだろう、この2点の情報操作がレビューの低さにつながっているかと…。

同じくNetflixの隠れた?名作、「瞳の奥に」をイメージしてから観ると、
「こんなんホラーじゃないやん!」という感じにはならないかも。
空丘令

空丘令の感想・評価

2.0
退屈でラストまで苦痛でした。

これホラーでもミステリーでもない気が。

社会問題、環境汚染がテーマだろうに、移しの儀式とかオカルト(スピリチュアル?)要素入れてるから意味不明に。

レビューの大半が考察読まないと理解できない作品てのもどうなんだろうか。
yukko

yukkoの感想・評価

1.5
ぬおおぉぉ〰👹やーらーれーたー💢
時間返せばかやろー😫

最初から最後まで何か起こりそうな不穏な空気。に、当たりか!?と期待しつつ。
最初から最後まで退屈でつまらん詐欺映画。
最初から最後までどういう趣旨なのか脳フル稼働で考えた挙げ句、わからん。
ググッて考察見て理解した。理解したが、、、

こんなん解るかいっ💢💢💢💢💢

ネトフリはたまにこんなゴミクソ映画に当たる。

環境汚染訴える、という明確なメッセージがあるならもっと解りやすく描け😔
伝わんなきゃ意味ねーよハゲ!
世界観

世界観の感想・評価

2.0
「自分のことばっかりね」
「あなたは、自分のことを見ていない」

環境問題とサンペンスミステリーって感じでとにかく難しかったですね〜

異形な子供が多かったり、川で生物が多く死んでいたのもすべて農薬が原因

てかダヴィドの魂はどこにいったの?ニナの魂はダヴィドの中に入っちゃったのかな?という感じだったけど、冒頭で僕らって言ったりしてたからダヴィドの中に2人がいるのかな

ネトフリオリジナル難しいけど、テーマがちゃんとあって筋が通っていて面白い
Yuya

Yuyaの感想・評価

3.0
ここんとこNetflixで見るメッセージ性強めの映画、考察読まないとわからなすぎ!笑
しかも大概壮大すぎて手に負えない。
でもなんだかこういう映画を見て、ふと世界の在り方について考えるきっかけになるのもそれはそれで良いこと。
そんなふうに感じました。
団

団の感想・評価

4.0
メッセージ性×超常現象。
難しい組み合わせだけど、撮り方や音楽が綺麗で楽しめる。 
環境問題への提訴、親子の絆、友情?
色んな捉え方ができて面白い。
映像は綺麗ですが、よくわかりませんでした。
あらすじを求められたらネタバレ可でも絶対上手く説明出来ません。
ホラーとかスリラーではなくて、深刻な社会派ドラマ。
として理解出来る作品。
実際にこういう地域があるんだろうなと怖かった。
田舎で休暇を過ごす為にきた母子。その土地の親子と知り合う。ミステリーのようなホラーのような、そんなお話です。
おそらく死にそうになっている母親と、とある人物が回想しながら物語が進んでいく手法?が、とても斬新に思えて、ワクワクしました。「少し話が飛んでいるよ。もっと詳細に」みたいな会話も入るので、時系列もわかりやすかった。
ちゃんとした解説があったので、見た後に検索するべきです。合点がいきます。
良い映画でした。邦題のせいで見遅れた感があります。
原作を読みたいけれど、邦訳が出ていないし、原文がスペイン語かなんかだから頑張って英語翻訳を読むしかない物語の、映画化。
映像になったものをみて、ますます原作が読みたくなった。
邦題はなんだか怖いタイトルだけど、別に悪魔的な話ではなく、親が常に心配してる、子供を助けられる距離についての話、のはず。原作頑張って読もうっと。
>|

あなたにおすすめの記事