後輩の結婚式のため福岡に来たが、挙式・披露宴まで3時間程度時間あったので噂の号泣映画を鑑賞してみた。
戦後も長年シベリアに抑留された日本兵達が希望をもってダモイ(帰国)を目指した物語。
たしかに…
戦後、シベリアで捕虜として過酷な労働を強いられる日本人たちがいた。山本幡男(二宮和也)は家族のもとへ戻れる日を夢見て日々を過ごす。
クロがよかったです。捕虜でも犬を飼ってよかったところにもまたドラ…
ぼろぼろ泣きながらみた
ラーゲリが収容所だということ、みるまでしらなかった
どんな状況でもユーモアをもつこと、希望を失わないこと
ヴィクトールフランクルのような人が、日本にもいたのだ
戦後日本でどん…
ⓒ2022映画「ラーゲリより愛を込めて」製作委員会 ⓒ1989 清水香子