カッコーの巣の上でのネタバレレビュー・内容・結末

『カッコーの巣の上で』に投稿されたネタバレ・内容・結末

仕事が医療従事者なので、この映画を観て思ったのが、今は良い時代になったなと言う事。現代は医療技術の発展だけではなく、考え方もだいぶ当時と変わり、患者主体の医療が行われるようになっている。

まず、割…

>>続きを読む
改めて観ると理不尽に描かれてる婦長さんも仕事してるだけなんだよな。分からないけど当時の正しいとされる療法に則って真面目に患者に対して治療をしている。ちょっと恐怖政治感はあるが。

粗雑で破天荒な主人公が苦手だったし字幕が見づらかったりで一回挫折した映画。
最後まで観れてよかった!
ラストで一気に悲しくなった。
あの時逃げていればこんなことには……。
マクマーフィの意志を継いだ…

>>続きを読む

「カッコーの巣の上で」

精神異常を装って刑務所での強制労働を逃れた男がやってきた精神病院での抑圧からの解放や患者同士の友情を描いた作品。第48回アカデミー賞にて作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優…

>>続きを読む
マクマーフィーの最後がきつすぎる。
でもラストのチーフが窓を壊して出ていくシーンはとても感動した。
見終わった後の心がジーンとする感じ、
久しぶりに味わえた

ジャック・ニコルソンが魅力的。ずる賢いマクマーフィーが強制労働から逃れる為に隔離病棟へ。患者たちに自由と遊び、生きるということを教える。偏見なくそのままの姿で接しているところがよかった。管理側からし…

>>続きを読む
面白かった
ハッピーエンドで片付かずに続いていく感じが人間ぽくて悔しいなあ

皆を幸せにして矛盾に切り込み既成秩序に抹殺され志を託した友に魂を委ね羽ばたいていく。パッチ・アダムスの舞台をカッコーの巣に置き換え、集団の悪意を抗いがたい非情なものとした突き放したような厳しさが途中…

>>続きを読む
立場上(?)医療者側の立場になって観てしまった…
ジャックニコルソンはややハゲ界で1番かっこいい。お前喋れるんかい!ってなった。

まじでこれ名作だと思う!
健常者はこの世にいない、みんな何か病気を抱えて生きているのでは?と思うこともあったけど、何処の世界でも変わらず内も外もなく平等にあるのだということを示唆してるんだと思う。

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事