ドゥボールやデュラスの如き画面の黒みだが、音との緊張関係が映画そのものを活気づけられるかというスレスレの鬩ぎ合いがある…
>>続きを読むとにかくフレーム内フレームの使い方、フィックスショットによる弛緩の意図的な使い方、それらの使い方が明らかに『黄色い家の…
>>続きを読むFIXの画面+長回し+シンメトリックな構図なのは他のモンテイロ作と変わらず。だが、全く意味不明だった! 冒頭のセルジュ…
>>続きを読む社会的倫理のないモンテイロの生態を見て衝動的に笑い、性的興奮を覚えることそのことの危険性を強烈に自覚させ、現在の在り方…
>>続きを読む✔️『黄色い家の記憶』(4.2p)及び『神の結婚』(3.9p)▶️▶️ 2000年前後にモンテイロに夢中になっ…
>>続きを読むモンテイロ独特の変態性が無い、未亡人とテロリストの、超絶的に美しいメロドラマ。とにかく画面が綺麗すぎる。夜の青白さに黄…
>>続きを読むた『トラスオスモンテス』や『春の劇』のような土着的で地元の伝承を映画にしたものだが、モンテイロらしく、やはり以上に端正…
>>続きを読むジョアン・セザル・モンテイロのキャリア初期の短編ドキュメンタリー映画だけど、やはりマノエル・ド・オリヴェイラが初期に撮…
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