城の中の城の作品情報・感想・評価

城の中の城1954年製作の映画)

Et slot i et slot: Krogen og Kronborg

製作国:

上映時間:9分

3.2

『城の中の城』に投稿された感想・評価

ドライヤー短編全集これにて視聴終了。
クィディッチ出来そうな城でした。
マグロ

マグロの感想・評価

2.7

カール・ドライヤーの文化映画八作目。

シェイクスピアの劇の舞台にもなった城とその大元になったクローオン城のドキュメンタリー。
元あった城の形に沿って城を建設したため城in城になってしまったクロンボ…

>>続きを読む
キレぇ〜、行ってみた〜い、すげー、わ!大砲だー!とか言いながら見た

「怒りの日」(1943)と「奇跡」(1954)の間に制作されたドライヤー監督による最後の短編。シェイクスピア「ハムレット」の舞台となったデンマークのクロンボ―城の構造を紹介する文化映画。1949年に…

>>続きを読む

カール・Th・ドライヤー。
海峡の通行税の徴収の為に造られたクロンボー城と、その礎となった中世クローオン城の紹介作品である。

デンマーク文化映画の発案で、ドライヤーが撮影した。
ナレーションによる…

>>続きを読む
内容などあってないようなものなのに、凄まじく神秘的なショットが幾度も出てくるので観た方が良い。ただの解説なのだろうが、ショットが決まりすぎてて感動できる。
M

Mの感想・評価

3.5

1954年に製作されたデンマークのショートムービー。シェイクスピアの戯曲『ハムレット』の舞台「エルシノア城」のモデルとなった事でも有名な城クロンボー城の解説をずっとしてくれています。ハムレット好きな…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.0

「城の中の城」
本作はシェイクスピアのハムレットの舞台となったクランボー城を舞台にしているらしく、1947年時点ではまだ記録映画としては誰も作っていなかったそうだ。とはいってもデンマークでの話だが……

>>続きを読む
ROY

ROYの感想・評価

-

シェイクスピアの『ハムレット』の舞台とされたクロンボー城についての短篇映画。

デンマーク語で何を言っているか理解できなかったが、ロシア語字幕をつけて更に分からなくしてみた。

しかし、城の造形美な…

>>続きを読む
ドライヤーが監督した最後の短編だけあって、それまで撮った短編の要素が多数含まれていたのが感慨深いし、何より毎度のこと構図が美しい。

あなたにおすすめの記事