幸福は日々の中に。の作品情報・感想・評価

幸福は日々の中に。2016年製作の映画)

上映日:2016年07月02日

製作国:

上映時間:73分

3.9

『幸福は日々の中に。』に投稿された感想・評価

nt

ntの感想・評価

3.0

ナレーションや説明のテロップがなく、感覚的に見ることが求められる。施設での音楽活動を中心に生活が淡々と描かれていて、音楽に魅力があるので表現の持つ力はすごく伝わってくる。反面、「何もしないことの素晴…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.1
スクリーンの中に映る施設長は語りたいことを語り、撮る側は彼の言葉をポンと宙に放っている。理想のドキュメンタリー。
2021-502
すね

すねの感想・評価

4.0

鹿児島市にある知的障害者援護施設「しょうぶ学園」の日常を描いたドキュメンタリー映画。

木工や陶芸、絵画といったものづくりに没頭する姿や「しょうぶ学園」での暮らしや園長、職員たちの思いを丁寧に描いた…

>>続きを読む
Nana

Nanaの感想・評価

3.8

鹿児島のしょうぶ学園、行ってみたい!
アート作品もデザイン性高くて見入っちゃうし、映画に出てくるトロロ蕎麦が美味しそうすぎ。
Otto & Orabu東京に来ないかな〜みんなバラバラなリズムと音を出…

>>続きを読む
けっこうドシンとくる。
福森理事長の途中のコメントは考えさせられるしテーマもいいが、ドキュメンタリー映画としてどうかと言われると、イマイチ。

映像が美しかった。障害をお持ちの方々の過ごす場所に寄り添うような自然な撮り方だと感じた。
何かを伝えたい、自分で精一杯表現したいという利用者の方々の声なき叫びを感じ取れた気がした。
園長・福森さんが…

>>続きを読む
ゲル

ゲルの感想・評価

2.2
作品中に解説がないので何だかよくわからない。
音楽はただ楽器を鳴らしているだけにしか聴こえない。
バリバラやハートネットTVを見た方がためになる。
おなみ

おなみの感想・評価

3.5

出てはる障がいのある人々はいたってナチュラル

それはここだけでなくて、他の施設でも昔からある普通にある日常

自分の中の衝動、パッションに正直であれってとこは大いに共感

しかし

なんていうか

>>続きを読む
TsutomuZ

TsutomuZの感想・評価

3.0
一日中座り込み、誰とも話さない彼の幸福を撮影しないのはどうなのか?

ドキュメンタリーとして、真実の瞬間がなかった。

自分のレビューで初めて満点つきました。
『人生に影響を与える』という観点でつけていると、5.0どころか10.0くらいつけたいほど。


鹿児島にある知的障がい者施設のドキュメンタリー映画。
自分はま…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事