プライベート・ライアンの作品情報・感想・評価・動画配信

プライベート・ライアン1998年製作の映画)

Saving Private Ryan

上映日:1998年09月26日

製作国・地域:

上映時間:170分

ジャンル:

配給:

4.0

あらすじ

みんなの反応

  • ノルマンディ上陸作戦の描写がリアルで圧巻
  • 戦争の悲惨さや命の尊さを描いた反戦映画
  • 部下たちが魅力的で特に狙撃手のジャクソンが格好良かった
  • 戦闘シーンの臨場感がすごく、手足を失った兵士達は四肢不自由の方が演じた
  • 一回は見るべき戦争映画で、戦争の現実や正しさを考えさせられる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『プライベート・ライアン』に投稿された感想・評価

玉子
4.7

冒頭20分、ノルマンディー上陸作戦の圧倒的な臨場感に、一瞬で戦場へと引きずり込まれる。弾丸が水を切り裂く音、爆風による聴覚の喪失。
カメラのレンズに付着する血飛沫さえもが、「これは映画ではなく現実だ…

>>続きを読む
27番
4.5
やはり名作
冒頭のノルマンディー上陸作戦は映画界の名シーン。

そして、この映画は今までもこれから語られるべき映画だと思う。
いくらでもドラマチックに出来るであろう戦争の話を、ここまで淡々と、生活のように描ける映画があるのか。

BGMも少なく、壮絶なのに当然のように日々がすぎていく。凄い。これは凄いよ。
5.0
戦争映画の中で一度も中だるみもなく
スムーズに話が進み、見ていて飽きないのがすごい。昔の映画だが超えるのがない

金字塔。最初の15分間のPTSDを発症すると言われている、上陸戦に目が行きがちだけど、ライアンを探しに行く中での仲間の様子が結構好き。特にスナイパーの人が神に祈りながら打ちまくるシーンが結構覚えてる…

>>続きを読む

戦争映画の定番だが、なぜライアンを救わなくてはならないのか最後まで腑に落ちず、、最初の20分間がもはやクライマックス

無駄にするな、しっかり生きろ!は心に刻み込みたい

トム・ハンクス、マット・デ…

>>続きを読む
5.0

アメリカの数少ない美徳を描けてる

何よりエンタメ性と記録映画の両立っていう離れ技
冒頭のノルマンディー上陸作戦はどの教科書よりも価値があるんじゃないか(反戦という名目なら特に)

戦争映画史に永遠…

>>続きを読む
aiueo
-
この映画がいつかスターウォーズのようなファンタジーになりますように
2.8

なんども挫折し、ようやく観終わりました。

面白さがどこにあるのか、不明です。
日本人だからかな?

人として、とか、命の尊さとか、そーゆーのはわかるけど、、、、、。。。

無駄な戦争得意だよね、ア…

>>続きを読む

トム・ハンクス&マッド・デイモンの豪華キャスト。
昔から名作として有名だけど、個人的にはあまり刺さらなかった。当時は戦争の生々しさや命の儚さの描写が高く評価された作品だと思うが、今はよりリアルで衝撃…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事