プライベート・ライアンに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「プライベート・ライアン」に投稿された感想・評価

リアリティー、迫力のあるすごい映像。

面白いかといわれると自分の好みではなかった。
他の兄弟が死んだ唯一の生き残りライアン。そのライアンだけはと無事に帰還させる為に8人で危険な救出に挑むストーリー…

>>続きを読む
人が死にまくるので辛くなって途中でギブ…。
ちょっと休んでからまた続きを見ようと思う。
ゆ

ゆの感想・評価

2.0
無理だった 山崎貴作品に似た気色悪さ お涙頂戴演出が普通に寒い シンドラーのリストも鑑賞したがこの人の戦争映画は私の肌には合わない

名作と言われてる割には…
冒頭からの映像表現は現在でも通用するレベル、圧巻で素晴らしい。しかし戦場が舞台の作品なので基本撃ち合ってるだけ。実際、内容的にも2.3日の出来事なので撃ち合うか仲間の紹介ぐ…

>>続きを読む

冒頭20分が凄いと謳われてるのはよくわかる。リアルで大規模な戦場の映像。リアルすぎてグロすぎる内臓見え見えシーン。撃たれて死んでる死体もわんさか出てきて本当にグロいに気持ち悪くなる映像が結構ある。

>>続きを読む
あすぃ

あすぃの感想・評価

2.0
ただこの映画の曲演奏するから観てみたけど、覚悟足りなかった…映像すごすぎて今までみた映画史上最高に吐き気した、、もう一生観れん
かるぼ

かるぼの感想・評価

1.5

初手からグロい。
これまで観てきた戦争映画の中でも一番グロい。

そもそものストーリーとして「一兵卒の軍人を救出隊を組成してまで助けに向かう」設定は微妙。一応理由付けは為されていたが脆弱。
現実にも…

>>続きを読む

前半は重苦しく悲惨なんですけど中盤超えてからぐっと面白くなるのでびっくり。同じ戦闘シーンでもただただ悲惨な状況と、迷いの中で戦うのでは見え方も全然違うんですね。
どちらにせよ痛ましいものであるとは嫌…

>>続きを読む

アメリカ人お得意のファミリードラマに、戦争を無理クリ合体させた映画。やはり無理があって、変に気持ちが悪い。序盤のリアルな上陸シーンは、さすが戦争大好きな国民だけの事はあり、ど迫力。話題になったけど、…

>>続きを読む
rio

rioの感想・評価

1.4

曲がすごく好きでいつか観たいと思っていたんだけど、戦争映画3時間は長いつらい苦しい。たった1人の兵士を探すために多くの犠牲があった。4兄弟のうち3人戦死したら1人は親元に返してあげようってなるものな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事