プライベート・ライアンに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『プライベート・ライアン』に投稿された感想・評価

アカデミー作品賞も主演や助演男優賞も獲れなかったのも納得。
見応えはあるが、共感はできない。

あまりにも鮮烈で滅茶苦茶で映画的リアリティの枠を破壊しつつも新たな表現の地平を切り開いた力作・・・ではありつつも、肝心の物語やキャラクターはあまりにも類型的で退屈です。

それはこの映画が取り扱う「…

>>続きを読む
s
3.0

なにかの大切なものを守るために、たくさんの大切な者を失ってしまうのが戦争なのに、無くならないのはなぜなんだろう

アパムの一連の動きが印象的。捕虜を庇う側だったはずが、味方を救えず。素通りしたその兵…

>>続きを読む
Elile
3.0
ようやく観れた!
若きマットデイモン🫪
遺体がリアル。上陸シーン血の海..
3.0

戦争描写は圧倒的、物語は乗れず…

冒頭約25分のオマハ・ビーチの地獄描写はやはり凄まじい。手持ちカメラ、血の濁った海、内臓。戦争映画のリアリティを一気に更新したのは間違いないし、スピルバーグの演出…

>>続きを読む
Tom
3.0
ノルマンディー上陸作戦の描写はリアリティーがあって目を塞ぎたくなった
TOM
3.0
手詰まりになってしまった後半はともかく、冒頭のアクションは素晴らしい

このレビューはネタバレを含みます

映像で見てるはずなのに血生臭い匂いがするくらい描写がとてもリアルだった。

ノルマンディー上陸後に
上からの指示でライアンという身元不明の兵士を探しに奮闘する。
助けた敵兵が味方を殺すシーンは
見て…

>>続きを読む
3.0
作業のお供に映像BGMとして観たが、あまりの戦争映像の生々しさに頭痛がして困った。だから星3!これからは戦争モノは作業用映像にするのはやめよう。ノルマンディー上陸作戦からはじまるライアン探しの映画。
MI
2.9

とても痛々しく生々しくて集中してみる事ができなかった。
おすすめ映画で上がっていたので、期待値高く鑑賞しましたが、内容と終わり方?がうーん...といった感じでした。

世界から戦争がなくなってくれと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事