プライベート・ライアンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「プライベート・ライアン」に投稿された感想・評価

とにかく戦争の恐ろしさを感じました。
隣で仲間が死んでいくつらさ、最後の橋の戦いは辛さしかなかった。
トムハンクスの演技がやばい。

戦争の描写をとにかく突き詰めている。
泣きべそをかき、なんでこんなことをしなきゃいけないんだと思いながら戦っている描写はやけにリアルだ(まあ本物を体験したことがないので何がリアルなのかは実際にはわか…

>>続きを読む
たぴ岡

たぴ岡の感想・評価

4.0

「ムダにするな、しっかり生きろ」

ノルマンディに上陸したミラー大尉。ライアンの3人の兄が全員戦死、兄弟全てを死なせられないという上層部の判断から、戦場にいるライアン2等兵を救出するよう命令を受ける…

>>続きを読む
千葉匡

千葉匡の感想・評価

4.0

戦争映画をエンタメに昇華し、一周回って人の命を問う壮大な人間ドラマに転化。

凄惨なシーンが多いが、手を握りしめ鑑賞し続けた。
なんの縁もない人間の命を、自分たちの命と引き換えに守る。誰にでもできる…

>>続きを読む

言わずと知れたスピルバーグの名作だけど意外と見たことが無かった。
主題が何なんだろうかと最初は分からなかったが、後から色々と調べて自分なりには腑に落ちた。アメリカ人だとより響くとおもうが、他の国民で…

>>続きを読む
まーち

まーちの感想・評価

4.0

何とかっこいい教師だろうか。
大きなスクリーンで観たかったものだ。
映画館で観ていれば自分自身、戦争から抜け出すことが出来なかった自信がある。
それほどまでに臨場感と迫力が凄まじい作品でした。
戦争…

>>続きを読む
めちゃくちゃリアルな戦場を描いているだけに、自分は何度も観たい映画とは思わなかった。 
理屈はわかるが、1人を救うために…
と思ってしまう。
悲しいが観る価値あり!
実話に基づいてるなら仕方がないけど、生き残った人には納得いかなかった。
んば

んばの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

高校生時代、世界史の授業でノルマンディー上陸作戦を学んだ時に先生からこの映画を紹介されて鑑賞しました。教科書の延長戦のような感じで軽い気持ちで観始めると序盤から戦争描写がかなり残酷で戦争映画に不慣れ…

>>続きを読む
とーぽ

とーぽの感想・評価

3.9

最初の30分で過酷な戦争を描きながら、それを英雄物語の味付けとして利用するのがなんともアメリカというか……
地獄の黙示録と対比的に見るとやはり戦争そのものへの目線が楽観的なように感じる。
それはそう…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事