プライベート・ライアンに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「プライベート・ライアン」に投稿された感想・評価

国生

国生の感想・評価

4.1
スピルバーグの演出する臨場感はすごい
カメラワークや音のタイミングなど見せ方がうまい

ライアンという1人の兵士、そしてアメリカのどこかの親の最後の子供。ライアンには3人の兄が居たがもう居ない。自分の人生じゃ経験し得ない、戦争の残酷さが描かれていた。
戦場においての死はただの理不尽でし…

>>続きを読む
yaaa

yaaaの感想・評価

5.0

そういえば初見だったプライベート・ライアン
数だけは数百本は映画を見ているはずなんですけどこんな名作をまだ見てなかったというのもノルマンディー上陸作戦同様にどうかしていますねえ…
こんなもんは映画見…

>>続きを読む
RoKi

RoKiの感想・評価

4.5
戦争映画あんまり好きじゃないけどこれは面白い! 場面ごとに明確な目標が設定されているのがわかりやすかった そしてジャクソンがかっこいい!
TONO

TONOの感想・評価

4.5

鑑賞何度目か
NHKの映像の世紀バタフライエフェクト 「史上最大の作戦 ノルマンディー上陸」を観たので再鑑賞
リアルさを伝える撮影に満足

ドキュメンタリーと比べるとドイツ側をあまり描かずにヒューマ…

>>続きを読む
toriten45

toriten45の感想・評価

4.1

冒頭で約20分続く、「ノルマンディー上陸作戦」の戦闘シーンで繰り広げられる凄惨なリアリティに圧倒されます。敵の厚い弾幕の中に次々と歩兵を送り込む人海戦術のど真ん中に、まるでポンと置き去りにされたよう…

>>続きを読む
SOLA

SOLAの感想・評価

5.0
アマプラで視聴
神映画
やはりスピルバーグは天才
冒頭30分は本物の戦争映像のよう
ト厶ハンクスはこの作品でオスカー獲れなかったのか
もう殿堂入り扱いになってるのかな
こーき

こーきの感想・評価

4.6

おもろい。
最初の20分に制作費いくらかけたんですか。
戦争映画なので、最低限グロ耐性ある方は、大きな画面で最初だけでもいいから見て欲しい。

教科書ではない、現場で起きてる戦争の実態に関して考える…

>>続きを読む
もう戦争うんざりする。
なんでこんな弾が飛び交う所に突っ込んでいけるのか。当たれば簡単に死んでしまうのに。悲しい。

凄いものを観た、というのが一番の感想。
一晩経った今でも余韻が抜けない。
リアルで悲痛で観る方にも体力のいる映画だったが、だからこそ目が離せなかった。
戦争を取り上げた話に触れるときは、自分が平和に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事