スミス都へ行くの作品情報・感想・評価・動画配信

『スミス都へ行く』に投稿された感想・評価

『キューティ・ブロンド2』はエルに思いっきりこの作品をやらせてたんだ!
今も昔も変わらない老人の言う「若者の参画」を描いている。

希望とやる気に満ちた田舎者の青年が、“上流”の爺たちによってボロボ…

>>続きを読む
kiko

kikoの感想・評価

4.0
ジェームズ・スチュワートがでくの坊でオドオドで大丈夫かな?と思ったけど、最後30分の演説シーンは感動的だった。
エンディングがちょっと残念。

このレビューはネタバレを含みます

ラスト30分がこの映画の全てという感じがした!どうしても気持ちが熱くなってしまうなぁ…。

後日談を見たかったけど、この急に終わっちゃう感じも面白くて気に入ってる。
kojikoji

kojikojiの感想・評価

4.3

No.1651 1939年
監督:フランク・キャプラ

本家アメリカ🇺🇸がこの精神を忘れているから、「何をか言わんや」になってしまうのだけど。

なんとタイムリーな映画だろう。
いつの世もそうだ…

>>続きを読む
TAKESHI37

TAKESHI37の感想・評価

3.5
アカデミー賞の脚本賞のため鑑賞。

ラストの演説シーンだけは印象に残る…
最後の最後まで諦めないで正義を貫く姿勢があって良い。
Cabbage

Cabbageの感想・評価

3.4

めちゃくちゃ古い名作映画を視聴。
悪くはなかった。
ただ、名作として残るほどの作品がとはちょっと思ったな。
まぁでも、1939年の映画やと思えば凄いのか。
モノクロで古いは古いけど内容的には普通に見…

>>続きを読む
RIO

RIOの感想・評価

3.9

はじめスミスは何だろうこのおじさんは
という雰囲気を漂わせてた

巨大な力を倒すには死力を尽くさなければ風向きは変わらない

議員に祭り上げられ嘘で固められた政界に正義を通したいスミスは汚名を着せら…

>>続きを読む

"リンカーンにもたくさん敵はいたわ 正義の人に敵はつきものよ でも彼らはバカみたいにがんばった そのバカが世の中をよくしてきたのよ"


リンカーンについてよく知らないからこの例が正しいかは分からな…

>>続きを読む
景

景の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

汚職政治家の思惑により政界に担ぎ出された真っ直ぐな新人議員スミスと、その有能な秘書サンダースを中心に、巨悪に主人公が立ち向かうというストーリーの分かりやすさがいいよね。お手本のような起承転結。

キ…

>>続きを読む
chicken

chickenの感想・評価

4.0

田舎出身の誠実な愛国者が荒波に揉まれながらも信念を貫くキャプラ×スチュワートの大傑作

飄々としたスミス、声が震えるスミス、迫力あるスミス、声を枯らし疲弊したスミス、一つの芯を持ったキャラクターの様…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事