きのう何食べた?のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「きのう何食べた?」に投稿された感想・評価

シロさん面と向かってケンジに愛情表現することは無いけど、美味しいご飯を大切な人と一緒に食べる、それ以上の幸福・愛情表現があるのかって思った。

普通だけど特別な食事を大切に描いたドラマ。「おいしい」って特別なんだなぁ…
asmud

asmudの感想・評価

4.2
0
最高!
ほっこりするし
ご飯が美味しそうだし
料理もしたくなる♪
キャストも好きすぎる〜(^^)
わかりやすい愛情表現はケンジからしかないけど、シロさんも好きなんだろうなというのが伝わってくるのがよかった!
小日向さんとジルベールもいい笑
悩んでる姿には考えさせられる部分もあるけど最終的にはほっこり見れてよかった!
ほんっとうにご飯が美味しそう!食べたい!笑
えにし

えにしの感想・評価

3.5
0
尺が良い。1話30分なのでアニメ感覚で観れる。もれなく飯テロを喰らう点は寝る前に観る俺が悪い。LGBTがなんだかんだとかいくらでも言えることはあるけれど、結局はうまいメシを大切な人と一緒に食べる、幸福とはそれ以上に何があろうか、ということに集約される。きのう何食べた?と訊かれて思い出すことができる人がどれくらいいるだろうか。1人だと適当に済ませがちで忘れやすい、でも2人なら、しかもその相手が大切な人だったら、昨日は彼/彼女と"一緒に"アレを食べたな、と思い出せる機会が多くなる。繰り返しの毎日の中、単調になりがちな"食事"という行為も、あなたと一緒なら、特別な"儀式"にだってなる。昔は馬鹿にしてた竹内まりやの「毎日がスペシャル」ってきっとこんなことなんじゃないかと思って、当時の自分がちょっと恥ずかしくなる。ごめんなさいとありがとうを言えるのと同じように、作ってくれた人に「おいしい!」ってちゃんと言えることってめちゃくちゃ大切。作るシロさんもエラいが「おいしい!」をちゃんと言えるケンジもエラい。その「おいしい!」の蓄積が、ふつうだけど特別な日々をつくっていくのだと思う。
しまこ

しまこの感想・評価

4.0
0
ケンジかわいいなぁ。山本耕史が面白い。笑
料理もめちゃめちゃおいしそうだし、ほっこりする話だなぁ-。
女将

女将の感想・評価

4.2
2

このレビューはネタバレを含みます

終始、ニヤニヤしたわ〜。
ケンジのキャラがキモカワ過ぎて声出して笑うこともしばしば。

ケンジが、些細な事にも幸せ〜っていうのを、シロさんが、にこにこ見守るのをみていたら、ほっこりする。

ヤキモチの焼きかたも、指輪をみんなに見せびらかすのも、女子っぽくて可愛い。
スーパーでの節約シーンも面白い。

ジルベールもいい味出すよね。笑

オープニング曲も良いし、毎回のご飯が美味しそうで真似したくなる。

お正月🎍スペシャル2020も観るぞ〜💕
ともぞう

ともぞうの感想・評価

4.0
0
優しさで溢れてる世界と
心を満たす美味しそうな料理。

…献立パクれるから助かる…
いぬまろ

いぬまろの感想・評価

4.2
0
料理が美味しそうだし内容も面白い
おじさん2人の恋愛の話なのに全然嫌な気持ちせずに見られるし、同性愛者の悩みとかが分かって勉強になった
なつき

なつきの感想・評価

3.5
0
優しい世界
こんな悩みがあるのかと勉強にもなるし
何より出てくる人たちがみんなあったかい

毎回ご飯がとても丁寧で美味しそう
ころ

ころの感想・評価

5.0
0
数少ない大好きな日本ドラマ。
全話&スペシャルともに、何回も何回も観ているお気に入り。

内野さんのケンジに癒やされ、シロさんの葛藤を通しLGBTQの人たちの想いを想像する。

そして向かい合って食卓を囲むことの大切さを改めて噛みしめ。

食卓は時として話しづらいことを切り出したり感情的になることもあるけれど、最後にはお互いにごちそうさまを言える場でもある。

中村屋の歌は完璧に覚えたよ。
現在は閉店してしまい、跡地はまいばすけっとになっているそうな。

シロさんのレシピ、第1話の塩鮭の炊き込みご飯やクリスマスの鶏肉のパン粉焼きを再現してみたら、美味しい〜♪
炊き込みご飯は小分け冷凍にしておいたけれど、すぐなくなっちゃった。
次は何作ろうか。
キャベツをまるごと買ったから、佳代子さんのコールスローにしようかな。
>|

あなたにおすすめの記事