アキラとあきらに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『アキラとあきら』に投稿された感想・評価

いかにも池井戸潤って感じの熱くて痛快なサラリーマン映画。サラリーマンも経営者も胸熱な内容。あきら繋がりでアキラ100%が出ているのがウケる。
5.0
複雑じゃなくて理解しやすい
宿命と仕事への向き合い方がまじで価値観考えさせられる

このレビューはネタバレを含みます

骨太で、胸が熱くなる人間讃歌。

主役2人を中心に俳優陣みんな良いし、「こいつッ!」ってなる胸糞悪キャラもいない。
展開も中弛みせず駆け足にもならず、映画として面白い作品だった。

育ちの良さって別…

>>続きを読む
5.0

WOWOWにて、二度目の鑑賞。
池井戸潤先生の脚本ということで、確実性のある面白さを期待しておりましたが、それ以上でした。

登場人物全員、良い人ばかりで、スッキリした鑑賞後の気持ち。
でも、児島さ…

>>続きを読む
miz
4.5


かなり好きだこの作品
竹内涼真×横浜流星とか間違いないじゃん
海ちゃんもおいおいおい~て役どころだったけどだんだんといい味出してて海ちゃん😭❗️となるなど。
雨の中走ってきて、宿命を信じるか?てい…

>>続きを読む
4.2
面白く一気に観れた。
池井戸作品感はあるがやっぱり面白くスカッとする。
両アキラとも芯がありカッコ良かった。
4.2

竹内涼真(山崎瑛)と横浜流星(階堂彬)それぞれが演じるアキラ2人がどちらも魅力的だった。
生い立ちの経験から、人を助ける信念のある銀行員の山崎と、生来のグループ会社の御曹子である階堂が、どちらも東大…

>>続きを読む
Smile
4.2

今年の劇場鑑賞13本目は池井戸潤さん原作の「アキラとあきら」いかにも池井戸潤さんの作品らしいバンカーもの。

日本有数のメガバンクに同期で入行、育った環境も考え方も正反対の「アキラとあきら」。青臭く…

>>続きを読む
面白かった!!

父の会社を立て直すこと息子と、それを銀行員として助ける同期。

抱えるもの、立ち向かう障害が大きい分見ているこっちもハラハラドキドキして、感動が大きくなる

過去鑑賞。「思い、思われ、ふり、ふられ」「僕等がいた」の三木孝浩2022年監督作品。竹内涼真、横浜流星主演映画。

「半沢直樹」シリーズなどで知られる人気作家・池井戸潤の同名小説を、竹内涼真と横浜流…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事