メタモルフォーゼの縁側に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『メタモルフォーゼの縁側』に投稿された感想・評価

ずるい、羨ましいって思う感情がひしひしと伝わる
好きなものは好き、大事なものは大事にしなきゃねー

漫画も縁側もおばあちゃん大好き✨
S
3.8

古本屋で偶然BL漫画に出会った75歳の雪と、それを描く作家に憧れる17歳のうらら。年齢も世界もまったく違う2人が、“好き”を共有することで静かに距離を縮めていく。

年を重ねても、新しく何かにハマれ…

>>続きを読む
漫画で読んで好きだったので視聴。

芦田愛菜ちゃんとおばあちゃんの2人の関係がほのぼので癒される。

漫画の方がやっぱりお話が映画より濃いから漫画の方がいい。
ゆむ
4.0
良すぎ。嫌な人が出てこないほっこりする映画。芦田愛菜ちゃんが本当にリアルに存在する人だった。さすがすぎる。エンディングの歌も可愛い〜。
楓
3.5
あったかくて好きな映画だった〜。好きなものに熱中できて年齢問わずそれを語り合える人がいるのは素敵。芦田愛菜ちゃんと宮本信子さん、阪急電車でおばあちゃんと孫だったよね。それもあって嬉しかった。

宮本信子さん演じる市野井雪さんに何か不幸な事が起こるんじゃないかとそしてこの2人の温かく幸せな空間を引き裂かないでとヒヤヒヤしながら観てました

想像していた通りのホッコリする良作でした

エンディ…

>>続きを読む
映画化されてるの知らなかった。
夢中になれることに世代を超えて共感し合うのいいなぁ。
全体を通してゆるい感じも良かった。
れ
4.0

全く興味がわかない映画でも見てみるかと、この作品を見始めた事が本当に恥ずかしい。
どこまでも穏やかで、それでいて現実的で、心があったまる素敵な映画だった。
どこかノスタルジックで懐かしさがじわじわく…

>>続きを読む
3.8

阪急電車から11年ぶりの再共演というだけで嬉しかった。今回も素敵な関係性にほっこり☘

何か夢中になれて、同じ角度で語り合える友達がいるって幸せだな〜〜羨ましい!
あの新作読むまで死ねないとか良いよ…

>>続きを読む
めちゃくちゃ好きな映画。
幾つになっても柔らかな心で新しいものを好きになりたい。
エンドロールまで可愛かったと記憶してます。

あなたにおすすめの記事