イマジナリーフレンドを扱った作品というのは今っぽいし、よかったと思う。俳優さんたちも頑張っていた。しかしガワはいいんだがどうしてこんなにワクワクしないんだろう…この作品が子ども向けであるというのは一…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
子ども向けかと思って観てたら黒髪イマジナリー怖すぎてジャンルホラーだっけ?ってなった。
イマジナリーバトルのとき周りから見たらやばいだろうな〜ってちょっとじわる。
イマジナリー食べたら永遠に生き…
子供時代、創造をしたことが誰しもあるのではないか。
自分だけのヒーロー、ペット、キャラクター達。
そんなイマジナリーを舞台にバトルが繰り広げられるという不思議な映画。
もっと激しくてもよかったのでは…
子供と一緒に見てもいいし仲良い友人とみて小さい頃そんな友達がいたなと懐かしむのにいいと思う。
最近になって小さい頃の友達がこういった形で話に上がるけど私自身はいた事がないから実感がわかないです笑
け…
『君たちはどう生きるか』の幕間にてこの映画の存在を知ったことをよく覚えている。アオサギに連れられた向こうで生きている、虚構の世界の住人、あるいはイマジナリーフレンド(この映画では「イマジナリー」とい…
>>続きを読むヨーロッパ?アメリカ?の世界観と日本の文化っぽさや考え方に終始違和感がある。
名前や建物、見てくれは欧米で、飲んでるビールはグリーンラガーで、やってるゲームはSwitchか。うーん。
イマジナリ…
お母さんのネーミングセンスよ
犬に「レイゾウコ」って、、、、、、、
それとジンザンの緊迫感の無い声
誰が声優かと思えば、山田孝之かい
ミスターバンティングの声も違和感しかない笑…
面白かった
子供が持つ“みえないともだち”がうまれること、やがて消えていく彼らはどこに行くのだろう?自然に忘れられてしまうだけ?
なんとも切ないその問いに、彼らは明るく答える“想像力は素晴らしい!…
© 2022 Ponoc