遠くへいきたいわに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『遠くへいきたいわ』に投稿された感想・評価

NO
4.0

このレビューはネタバレを含みます

今はもう会うことのできない大切な人が、目の前に現れたらどうするだろうかー

「どっちでもいい」以外が正解の場面で「どっちでもいい」と答えたが最後。その人と二度と会えなくなった二人。

母ではないと知…

>>続きを読む
キャスティングの良さや役者さんの力量もさることながら、少し無理のある設定だろうと(『見はらし世代』でも この監督の演出なら刺してくるん揺さぶられるん何でやろ、と思う
群青
3.8
音の使い方等の演出が上手くて、傑作『見晴らし世代』に繋がる作品だなと。

野内まるさんと河井青葉さんの掛け合い良き。
3.5
Netflixで観れるとは。

面白かった、なんか、今のリアルっていうか、映画的で、幻想的で、ラストが良い
3.6

『見はらし世代』が素晴らしかったので、団塚唯我監督のショートムービーを鑑賞。この作品も「家族の喪失」をテーマに、同じ悲しみを抱える2人の視点が交差する構成。30分の短編ながら、『見はらし世代』がこの…

>>続きを読む
3.6
ラストシーンは『Mauvais Sang』の直接的な引用らしいが、さすがにコマ落としまでは再現してなかった。
粗削りではあるが妙に余韻が残る台詞回しはカラックスの影響か。
yf12
3.5

このレビューはネタバレを含みます

最後のシーンのセリフに救われる人も多いのではないかと感じる。
幸せってなんだろう。
ssk
3.3

ことさらに死別による喪失の設定にこだわる理由について考えてしまった。親としての役割に縛られること/自由であることのグラデーション、母親が不在であること、どちらも団塚さんが描きたかったものなのかなと思…

>>続きを読む
Sohey
3.5
あっちとこっち、家族の視線。『見晴らし世代』にも共通するテーマ。
AS
3.8
決して共依存に陥ることなく、子どものように振る舞う野内まるを河井青葉が包容する、疑似母娘としての均衡。家族を見つめ直す『見はらし世代』の萌芽がここにある

あなたにおすすめの記事