PLAN 75に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「PLAN 75」に投稿された感想・評価

蜉蝣

蜉蝣の感想・評価

4.1
説明が少し足りない気がするので、事前に何も知らずに見ると分かりにくいかもしれない
nana

nanaの感想・評価

4.5
これまじ自分の👵と思ったら辛すぎた
やっぱり子供が増えないとなのかなー
磯村勇斗くん最近色んな演技見せてくれてすごいと思う
み

みの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

ミチと成宮が最後の電話をするシーン、成宮が泣かないように体を動かしながら電話してたのがすごくリアルだった
選択を止めるには至らないけど、思い出ができてしまうと気持ちが動いちゃうよね、
登場人物もセリ…

>>続きを読む
pochikuro

pochikuroの感想・評価

4.1

はじめに倍賞千恵子がたたずんでる姿、どこかフランス映画かと思ってしまった。お洒落な感じがした。
内容はというと75歳を境に自分で生死を選択するということが国会で可決。その後特に今まで通り何も変わらな…

>>続きを読む

なんか…そもそも論ではあるが、こんな映画を創れて、切実に味わうことができる「人間」が、生き物として異質で気持ち悪い。
本来、人生って空気のようなもののはず。存在はするけれど、その意義については考える…

>>続きを読む
ユッマ

ユッマの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

思ってたより全然重かった
前情報ほぼなしだったから新しい法律によって巻き起こるどたばたサスペンスくらいの気持ちで観たら、
ずっとドキュメンタリーみたいで空気重くて説明描写も少ないやり切れないやつだっ…

>>続きを読む
Qoo

Qooの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

本当は★5なんて付けたくない……
とても嫌な作品だった。ホラーよりずっとずっと怖かった。

ミチさん始め、そのお友達、役所の人々、そして“おじさん”……皆、リアルで本当に素敵だった。
柔らかい口調で…

>>続きを読む
かな

かなの感想・評価

4.2

この映画を観終えたあと
Filmarksでみんなの感想を見ていたものの
自分のは書けずに心の中に閉まっていました。
が、今なら書けそうなので。

この映画は『plan75』というお年寄りが
自ら安楽…

>>続きを読む

実は有料配信を全く持っていないので、この映画が見たくても全くチャンスがなかった。しかし、チャンス到来。友達である、フランス語の教師が一緒に観ようと誘ってくれた。映画の最初からプラン75が「国会」で可…

>>続きを読む

75歳以上を対象に安楽死の権利を与えるプログラムplan75が実施されている日本。角谷ミチは夫を亡くしてから一人で生活していたがあるきっかけで無職に。仕事・住居共に厳しい状況がのし掛かりミチは生きに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事