PLAN 75に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「PLAN 75」に投稿された感想・評価

みし

みしの感想・評価

2.0

最初のシーンがいちばんの衝撃

「国家のために死ぬことを誇りに思う民族だから」か、、、、、。
そんな導入に心持っていかれました

怖いけれど、将来本当にあり得るかもしれない、ちょっとリアルでどこか悲…

>>続きを読む
あーや

あーやの感想・評価

1.1

安楽死制度が実現した架空の日本社会における、ある種の思考実験的な様相を呈した作品。

冒頭で"PLAN 75"が超高齢化社会への対策として制定されたことをほのめかす表現がなされており、作品全体を通し…

>>続きを読む
epirin

epirinの感想・評価

1.7
ちょっと思っていたのと違った。
映画というより、日常生活に近いような
身近に感じるシーンが淡々と流れる。

選択肢としては、リアルに存在していてもおかしくないような内容。
ikr

ikrの感想・評価

2.0
テーマ自体はすごく良かったけどもっとメッセージ性のある作品だと期待していただけに少し残念だった
シ一ナ

シ一ナの感想・評価

2.0
非常に良いテーマだし、とてもデリケートなテーマなのだが、作りがとても雑。

とりあえずみなさん安心してほしいのはこんな未来は来ません。来るわけがない。

そもそも最初からツッコミどころ満載。若者が年寄りを殺す人が増えたっていうのどんだけアナーキーなんだよ日本はw。
いまのこ…

>>続きを読む
げ

げの感想・評価

2.0
生きることは素晴らしいだったり、立場の違いだったり、苦しみだったり。
なんか全部中途半端、、、、
m

mの感想・評価

2.0

声がいいって思っていたらそのシーンがあって納得。ストーリーや展開はぼそぼそ話す系の日本映画であんまり好きじゃない。設定のみ面白い。もし少子高齢化が今よりも劇的に進行して、自分には先の話だと思っていて…

>>続きを読む

写実的なのでエンタメ観たい人は🙅‍♀️

どっかの偉い人が安楽死したとXで流れてきて、日本に安楽死制度導入したらこんな感じやろうな

75歳超えたら社会的な死=生命としての死
を強要される

これで…

>>続きを読む
まさ

まさの感想・評価

1.6
現在50歳の自分には、この映画の言わんとするところがいまいちわからず、単に辛気臭いとしか思えなかった。
>|

あなたにおすすめの記事