新幹線の通過点でお互いのことを確かめ合うシーンもしかり、最後に初めましてとなって終わる感じとか美しかった。チャットでお互いのことを知りながら、大事な存在になる今だとわりとあるあるに近い感じのシチュエ…
>>続きを読む
今見ても先駆的で斬新なストーリーテリング。デバイスやその画面は映さず、文字だけの演出にしたのも普遍的だし、心の交流として研ぎ澄まされた感じがある。文字演出と多様さ。エドワードホッパーのナイトホーク…
すごくドキドキしました。
(^_^)
わたしは田舎生まれで、小・中学は1学年 数10人しかいない学校で育ち、なかなか同じ趣味を持つ人が居なかったのだけれど
小学5年生の時、初めてインターネッ…
ほし の妹が、 ローズ だったとは。
電話回線を使ってネットを開いたり、メールしたりするというのも、
フロッピーディスクにしても懐かしい。
90年代だったからこそ成立していたコミュニケーションの…
6年ほど、冴えないアプリで
電話相談室ごっこをしていました。
ほとんどの人とは会ったことはないけど
断片的に悩みとかは覚えていて
顔も姿形も年齢も知らない、
声しか知らない相手にお互い日々の話と…
映画を観終わって目黒に向かう。地下鉄の音にはじめて心地よさを覚えた。出来すぎた物語ではあるけど、今の私にはちょうど良かった。
「メイグワンシー」「ダンスダンスダンス」自分の近況が映し出されていて、…
国立映画アーカイブでたまたま森田芳光展をみて、本作の監督だと知り鑑賞した
『家族ゲーム』で何とも言えない満足感があった理由がぼんやりと掴めた気がする
プロットとしてはもっと観客の情緒を上下させられ…
(C)光和インターナショナル