ヤなことは起きる/でも別に面白くは無い映画。
まぁ予想できるBadEndだし、観客(少なくとも日本の私)の何かしらまでは風刺してこない。
.
相手に本音が言えない状況って、もっと複雑で緻密な磁場がは…
流石は北欧デンマーク制作映画だけあってねっとり嫌ーな陰鬱映画。
最後までヘイトが消えず、観ていて嫌な気分が解消されない素晴らしい映画。
あの時こうしておけば…が沢山ある映画で
タイトルの胸騒ぎはこの…
やばいやばいと思いながらも、状況を打破する一手の億劫さが勝って来るところまで来てしまって取り返しがつかなくなるみたいな話、だとしたらすごく示唆的で良かったかも。
オランダ人夫婦に不快な思いをさせな…
ただただサイコ野郎に翻弄される映画ならばまだマシだったか。。
巻き込まれる側にも非があると思わざるを得ない見せ方と、やや宗教的な教訓めいた描写が胸糞の悪さを倍増させていた。
普通に観なきゃよかった…
© 2021 Profile Pictures & OAK Motion Pictures