原作が長すぎるのはわかるが、変えすぎ。
アメリカに行きなさい。
映画としては主題がわかりやすく、ストーリーもシンプルで当時の情景が浮かぶ良い映画だった。小説の知識がなかったら迷わず高得点だったと…
タイトルからして戒めを破るとなっているんだから、父の忠告をいつかは台無しにしてしまうんだろうなというある種の悲劇を予感して見たけど…。
期待どおりの作品、いい意味で期待を裏切ってくれた作品、悪い意味…
このレビューはネタバレを含みます
この映画がお好きな方は、読まない事をおすすめします。私には合わなかったので、大変辛口になっています🙇♀️
原作本はずっと持っています。
冒頭のタイトル、CGで作った花びらのシーン。それでもう…
部落差別、恋愛、友情、熱血教師
全ての要素を小さじ一杯ずつ入れて作られた感じで、何も残らなかったな…残念。
なぜ差別が無くならないか、
なぜ弱さを他者への優しさに置き換えられないのか
『差別する側…
うーん、うーん、うーん、
残念。最初の方のシーンで、男と女の部屋で恋の芽生えるところに、桜の花びらが舞い込んでくるのだが、これが、へたくそなCGなのだ。
その陳腐さに目がいってしまう。もうだめだ。。…
友情と恋愛を強めて青春映画にしました!って感じ、最悪、原作読んでこれ満足した人いるの?
大体銀之助に言ってしまってるし、親友にも、同じ境遇の猪子にさえ打ち明けなかった秘密を教え子に土下座をして告白す…
©全国⽔平社創⽴ 100 周年記念映画製作委員会