不思議の国の数学者のネタバレレビュー・内容・結末

『不思議の国の数学者』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ある落ちこぼれの高校生が、学校の警備員から数学を通して人生で大切なことを教えてもらう。その警備員は北朝鮮から脱北した天才数学者だったというお話。
目立たない一般人が実はすごい人だったという設定がすで…

>>続きを読む

名門校で数学に苦しむジウは脱北数学者ハクソンに学び、試験漏洩の濡れ衣を着せられるが、戻ってきたハクソンに救われ、3年後に数学の道へ進んで研究所で再会する。

良い話。ハクソン筆頭に俳優陣が良い。何か…

>>続きを読む
とても良かった。
三角形の面積を求めるところで面白いと思い、そのままラストまで。
俳優それぞれのキャラクターもいいし、ストーリーもハマった。
壇上でのスピーチ、3年後の再会まで自分好みの映画だった。

チェミンシクさんはこういう王道な映画も本当に良い。懐深さ、人間的な厚みみたいなのが伝わるから、何にもしてないシーンでの存在感がすごい。相手となる高校生も本当にいい子で心が温かくなる。
円周率をもとに…

>>続きを読む

正義が勝つとやはり感動する(^^;;


数学者は真理を求めるイメージがあるせいか、世間の俗事、いい大学に入るとか戦争で出世するとかに流されない。無関心を通そうとしても友のために立ち上がる、そういう…

>>続きを読む
ハクソンとジウ。
師弟のような父子のような。
再会シーンが良かった。
ジウが落ちこぼれでなく自信を持って学んでいる顔になってた。

ボラム、「半分こ」ってなんだよ。


とてもいいドラマだった……。
途中どうなるかと思ったけどハン・ジウもイ・ハクソンも最後は笑って再会できて本当に良かった。
正解を求めるだけでなくその過程を考えること。数学だけに限らず人生の公式でも…

>>続きを読む

数学は苦手だけど、「もう一度ちゃんと学びたい」と思わせてくれる作品。
学生時代、特に高校生の頃に出会えていたらよかったなと思った。
担任の先生が嫌な存在だからこそ、ラストのイハクソンが舞台に上がった…

>>続きを読む
後半うーん?てなるところもあったけど全体的にはよかった
親がほぼ出てこないし関係性もふわっとしてるところに特に何も触れずに終わったのすごいな
ラストの2人で数学を解くシーンが好き

円周率の楽譜🎼素敵だった

あなたにおすすめの記事